• ベストアンサー
  • 困ってます

W650のメンテナンスについて教えてください

W650なんですが、日常的に最低限やっておくべきメンテナンスは何ですか?チェーンのメンテナンスくらいしかやってないのですが… 最低限やっておくべきメンテナンスと、出来るならやっておいたほうがいいメンテナンス、教えてください。よろしくお願いします。

  • kps
  • お礼率82% (39/47)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1817
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

車種問わず共通点をいくつか。 最低でも月イチ:前後タイヤ空気圧チェック、各部ボルト増し締め、ブレーキキャリパー内清掃(←よく乗られる場合は必須)、ワイヤー類注油 3000km毎(ヒトによっては5000kmでもイイ!という場合あり):エンジンオイル・プラグ交換、エアクリーナー清掃or交換 1万km毎:前後ホイールベアリング交換、ハブダンパー(Rホイールスプロケ奥にある)交換、前後サスOHもしくは交換、ブレーキキャリパーOH、ステムベアリング交換 1年おき:ブレーキフルード交換 2~3年おき:バッテリー交換、各ゴムパーツ(燃料ホースやキャブインナーパーツ)交換 W650はチューブなので関係ありませんが、案外見落としがちなのはエアバルブ。当方はクルマで友人はTZR250RSでサーキット走行会にてエアバルブちぎれ飛びました。(目視で確認し、少しでもヒビがあれば交換)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 詳しくありがとうございます。 返事が大変遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)

参考URLで 工具はひと揃え要りますよ。

参考URL:
http://w650.fc2web.com/C&M/custom_main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 返事が大変遅くなり申し訳ありません。