• 締切済み

XPと再起動不良

windows XPを使っていますが、ソフトをインストールし、しばらく使った後などに、システムを再起動するとうまくwindowsが起動せず、システムの復元手続きをしなければならない場合が頻繁に起きます。ウィルスは問題ありません。先週もGoogle Cromeをインストールした後、起きました。再起動させる前に、その再起動をうまく成功させる方法はないのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

Windowsが壊れてます。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

• kentan384
回答No.2

>システムの復元手続きをしなければならない場合が頻繁に起きます。  原因が何であれ、この状態なら、リカバリを強くオススメします。  システムの復元中毒は、PCにとってよろしくありません。  システムが、無茶苦茶の状態と推察します。  あなたも体感されたように、一時しのぎにしかすぎません。  この際、すっきりされてはいかが。

• Alpha-j
回答No.1

以下の手順でCドライブをチェックして見てください Cドライブ > プロパティ > ツール > チェックする > ファイルシステムエラーを自動的に修復する → チェック 不良セクタをスキャンし、回復する → チェック 開始 > 再起動 ※ドライブの一部に不良セクタがある場合、ある時点でそのセクタ上にソフトをインストールすることになり、システムエラーが頻発したり、異常に動作が遅くなります。上記の方法で不良セクターは取り除かれますがソフトは動かなくなることもあります。その場合はアンインストールして再度インストールしてください。