• ベストアンサー

マイクロソフトplus98

お世話になります。 “Microsoft plus98”のディスクからアクティブディスクトップ画像の“peanuts(スヌーピー)”を抽出したいのですが、方法を教えてください。 以前はwindows98環境がありましたので、ファイルごと取り出しwindowsMeで使用していたのですが、現在windows98環境がない為インストールが不可能です。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzz0000
回答No.1

Microsoft Virtual PC 2004 SP1かVirtual PC 2007 SP1をダウンロードしインストールして、Virtual PCで作成する仮想的なPCにWindows 98をインストールすればよいと思います。 Virtual PC 2007 SP1はWindows 98 Second Editionとそれ以降のOSしかサポートしないので、Windows 98 (1st)の場合はVirtual PC 2004 SP1のほうがよいかもしれません。 仮想的なPCと実際のPCとのファイルのやり取りの方法はVirtual PCのマニュアルを見てください。 Microsoft Virtual PCは無償です。

van_jacket
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法がありましたですね。 早速実行致します。