• ベストアンサー

未発売のバイクの模型を作ってくれるモデラーさんを探しています

ホンダのDN-01の模型がほしいのですが、売られていないのでイチから作ってくれる会社というか、プロのモデラーさんを探しています。 未発売の模型でも作製して頂けるサービスをご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

noname#67724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロの専業原型氏の方に1/35戦車くらいの大きさのSFメカの原型を作ってもらう時に、数十万円ということをみたことがあります。 バイクの場合、内部のエンジンなども製作してもらうのか、市販キットの改造レベルでいいのかとか、色々と仕様があると思います。 細かい依頼内容を箇条書きにしたほうが、薦めるほうも上げやすいと思いますよ。 食玩でも数十万円ですので、タミヤのキット並みのモデルですと、それなりの価格を提示しないと門前払いですよ。 完成品であるなら、さらに数万円の製作費が加算されますし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専業原型氏というお仕事があるのですね。 ええと、サイズや中の構造などはどんなでもいいのですが、とりあえず見た目がDN-01に見えるものを希望しています。 彼氏が愛車を手放してしまうことになり、同じ車種の模型をプレゼントできたらなあ、という動機なので、細かく凝ったものがほしいというわけではないんです。 タミヤとかハセガワのキットのようにディテールが必要なわけではなく、「なんとなくDN」というレベルで全然構わないんです…そういう方がむしろ難しいのかも知れませんが。 ググっても模型が売られている様子がなかったものですから、作っていただくにはどうしたらいいのかなと思い、こちらでご質問させて頂きました。 またご助言いただけますと幸いです。

その他の回答 (1)

noname#72861
noname#72861
回答No.2

>サイズや中の構造などはどんなでもいい >とりあえず見た目がDN-01に見えるもの >なんとなくDN」というレベルで全然構わない    模型好きな工作少年ならともかく、そんないい加減な模型製作を引き受けてくれるプロのモデラーなんていないと思いますよ。    

質問者

お礼

>模型好きな工作少年 それです!そういう感じのサービスを請け負ってくれる方を探せばよかったんですね。 ちょっと身近なところで改めて探してみることにします。 ありがとうございました。