• 締切済み

After Effect アフターエフェクトについて

こんにちは。 パソコンソフトのafter effectを購入しようと考えているのですが 15万と高価なのでオークションで探してみたところ… 7万で売っていました。 これって問題有りですか? 違法販売だったり、コピー商品だったり なにか裏がありそうなのですが。     回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私は新品未開封の正規版を3千円で買いましたよ。 もの凄く古いMac版で、ユーザー登録も出来たので、Ver.7にアップグレードし、クロスアップグレードでwindows版にしました。 計算すると3千円+25千円+25円で、53千円ですから、得か損かは分りませんけど、古いMacで練習しようと思って、冗談半分で購入しました。 アカデミック版は学生、教員向けですから、ご質問者が対象者でなければ本来購入することが出来ないものです。 あなたが対象者で無い場合、それを購入して使えるかどうかは自己責任ですし、 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3430+001 対象者であっても、本来は譲渡も出来ませんから、買って認証が通らないとか、インストールできないとか、何かあっても笑って済ませるしかないです。

回答No.2

私もまだAEを使い込んでいませんので、深い部分はわかりませんが、 普通のパッケージと同じと見ていいと思います。 ちょっと脇にそれますが、もし中古品なら、 認証ができることを確認しておかないと使えません。ご注意を。

回答No.1

アカデミック版ではありませんか? それくらいの値段だった筈です。 アカデミック版も譲渡は禁止されていますので、厳密にはライセンス違反です。使う分には技術的問題は発生しませんけれども。

choko0229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アカデミック版でした。アカデミック版は、普通の製品とどこが違いますか?15万の方と内容が変わってくるのでしょうか