• 締切済み

ディズニーのビデオを高値で売りたい

現在、ディズニーもののビデオをいくつか所有しているのですが、処分したいと思っています。できればお金にかえられればと思っているのですが、一番高値で売れる方法はありませんか?

みんなの回答

• tomodaki
回答No.4

ショップなどを通すと仲介が入る分、安くなります。 ですからみなさんのおっしゃってる通り、ヤフオクなどに 出すのがよいかと思われます。 が、ネットで色々な動画が見られる時代なので、よほど珍しい物で ないとあまり高値は期待できません。また、珍しい物を欲しがる のはコレクターなので、状態も良くないと値段はつきません。 日本で発売されたものであれば、海外のマニアに向けて オークションで売るというのもひとつの手だと思います。

回答No.3

効率が悪いので、はっきり言って諦めたほうがいいです。 他の方が指摘するように、一番高値で売れるのはヤフオクですが「ビデオでしか発売されていない希少作」とかでない限り、1本あたり100~300円がせいぜいでしょう。 ヤフオクに出品するには、会費、出品手数料、システム手数料がかかり、もちろん登録や出品、さらには落札者とのやり取りといった手間もあります。 梱包材や封筒の代金もバカになりません。 ちなみにビデオは瑕疵の無い完品でしょうか? 解説書が無いとか、映像にノイズがあったとか、怒涛の文句をつけてくる落札者もいます。個人売買はハイリスクハイリターンですので、今まで出品経験が無いなら骨折り損のくたびれ儲けの方向でしょう。

回答No.2

一番高値で売れる方法は「Yahoo!オークション」だと思います。 まとめた形で出品すれば、数千円にはなるのではないでしょうか。 (もちろん状態や本数、作品にもよりますが…) ビデオでは業者での買取はほとんど0円に近いと思います。 DVDでしたら、1本数百円で買い取られる可能性もありますが、 それでもYahoo!オークションの方が高く売れると思います。 リンク先のサイトで過去のオークションでの落札例が確認できますので、 参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://aucfan.com/
  • riita1701
回答No.1

ヤフオクなら中古ショップ持ってくよりかはマシなんじゃないですか? でもあまり値段に期待はしない方がいいですよ。高値がつきゃラッキー位で。 中古CDショップ、リサイクルショップなんかだと、高くても一本100円とかじゃないですかね…