• 締切済み

ホームヘルパー

誰かホームヘルパー遣ってる人どんな仕事、男性ですが

みんなの回答

• mappy0213
回答No.2

男性のヘルパーさんは女性のそれに比べて需要が圧倒的に少ないことは確かです。 ただ送迎員や男性の入浴介助や身体介護なんかと際には重宝されます ヘルパー募集の会社なら日曜日とかに新聞広告で入る求人広告には 毎週1つぐらいは必ずありますよ。

• onkel
回答No.1

介護保険のホームヘルパーでしたら、主に身体が不自由になった利用者さんの身の回りのお世話をするのが仕事です。  寝たきりの方なら、体位交換やオムツの交換、身体の清潔を保ったり、お話し相手になる事もあります。また、寝室のお掃除や食事のお世話をする場合もあります。  要介護度が軽度の方なら、より介護度が重くならないような援助をする事もあります。  男性のヘルパーでしたら、入浴介助や移動介助などの力仕事がある場合に重宝されるかもしれませんね。