• ベストアンサー

空き容量が足りず、致命的なエラー(PC初心者です)

i-love-macの回答

回答No.1

>(1)これまでの何千枚という写真をCDに保存してPCから削除することですよね? そのとおりですが、この機種であれば、DVDに書き込みができると おもいますので、DVDにした場合枚数がへりますので、管理が しやすいと思います。+DL(2層)にも対応しているようなので、 約8Gまで入れることができます。 >(2)他の方の質問でCドライブからDドライブに移すとありましたが、どの単位で移動できるのでしょうか? Dドライブは約70GBの空きがあるとおもいます。 マイピクチャーそのものを移すのではなく、その中のデータを 移すのが簡単だとおもいます。Dドライブの容量を越えない範囲で 移動してしまえばよいでしょう。

phieebee
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 DVDという手があるのですね!!いつもCDを使用していたので、知りませんでした。CDより、DVDのほうが容量が大きいということでよいのでしょうか?本当に初心者で情けないです。 私のPCは、自分の中でアメリカ版DVD再生専用にしてしまいました。まだリージョンの変更回数は残っていますが。(よくアメリカ国内でDVDを購入するので。) データ書き込み用のDVDを使用する場合も、リージョンの設定を変更する必要はあるのですか?CDは日米共通で再生も書き込みも出来ますよね? お世話になりますがよろしくお願いします。