• 締切済み

抜毛症

私は中3の女子です。 私の性癖は髪の毛を抜いてしまうことです。 これは、中1の夏からなのですが、やめられません。 そして、隠れるところなのでまだ大丈夫なのですが、500円玉ハゲと10円玉ハゲが できてしまいました。。。 これは治るのでしょうか?

みんなの回答

• sinsin36
回答No.1

実際に症状を見た訳ではないのでなんともいえませんが、治ると思います。 中1の夏からという事は2年間その癖が続いているという事ですね。 今ならまだ治る可能性が高いと思います。 しかし、この癖がずっと続くならば治る可能性はなくなります。 例えば、着物を毎日着る人は、必ずアップスタイルにしますよね? 髪の毛がアップにする事で引っ張られるわけです。 髪の毛の柔らかい方で、耳の前あたりの毛が長年引っ張られ続けて毛がごっそりなくなった人を何人か見た事があります。 男性の場合でも、シチサンに髪を分けている人も長年同じ側から分けていると、分けている方の生え際が上がってきてしまいます。 長年にわたり髪の毛にクセや圧力をかけすぎるだけでこんな症状がでてしまう訳ですから、「抜いてしまう」というのは非常に危険です。 ですので、早めにその「髪を抜いてしまうクセ」を治してしまいましょう。

whitepeace
質問者

お礼

ありがとうございます! 10円玉の方は一応伸びれば大丈夫です。 500円玉には気をつけます。