• 締切済み

DVDからAVIに変換、分割保存したい

DVDをパソコンに取り込んでAVIファイルに変換し、それを数ファイルに分割(切り抜き)して保存したいのですが、よいフリーソフトはありますか? DVDのパソコンへの取り込み方(そのまま取り込むかISOファイルにして取り込むかなど)はだいだいわかっています。 あと、これらの作業を一つのソフトでできて、かつ英語が苦手なので日本語で操作ができるまたは日本語で使い方を解説してあるサイトがあるとなおいいのですが・・・。 では、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

当方はプロなので、基本的にはフリーソフトは使いません、大体フリーソフトは商用利用を禁じていますので。 それでフリーソフトに関しては苦手なのですけど、かなり前に「DVD2AVI」というソフトを試したことがあります。 HDDをフォーマットするときに、勉強をかねてテストします。 http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/3dvd2avi/ 操作は面倒だった記憶で、フォーマットで消してしまいました。 私は http://www.e-frontier.co.jp/cinematize/2/ これを使ってますけど、価格的には高いと思います。 動画編集のプロですから、回答は専門家としますが、書いているようにフリーソフトに関するスキルは無いので、参考としてください。

• Gizensha
回答No.1

取り込みたいDVDのタイトルを教えていただけますでしょうか。