• ベストアンサー

離乳食の中止

jubileetkの回答

回答No.2

お母様のご不幸お悔やみ申し上げます。私も自分の父を亡くして間もないのでお気持ちはとてもよくわかります。 ・・・でも・・・ それと離乳食の中止とは無関係と私は思うのですが。料理があまり得意ではないということですのでお母様のことを理由にしているだけではないでしょうか? こういうときこそ「母として」しっかりお子様を育てないと!こういう言い方は失礼かもしれませんが娘さんはお母さんの生まれ変わりですよ。 離乳食は遅くなるとなかなか受け付けなくなってきてしまいます。ますます大変になりますよ。 離乳食は昔と違って便利な調理品、半調理品が市販されています。まずそれを利用してみたらどうですか?そうしたら難しく考えなくてもできますよね? 大丈夫、大丈夫。まずは娘さんを連れて外へ出て、お買物して、離乳食コーナーで2、3個買ってみましょ!!!

kogomi0219
質問者

お礼

旦那に見えないところで手を抜いてしまっている結果なんだと思います。娘に申し訳ないです。 質問を立てた日に冷凍してあったのをあげてそれからは離乳食続けています。 回答ありがとうございました!