• ベストアンサー

液晶保護シート何故・・・

端末には初めから保護シートが貼ってあるでしょう、何故多くの方はそれを剥がして、わざわざ保護シートを貼るのでしょうか。 元々貼ってある物は駄目なのでしょうか。 私は、そのまま使っているのですが、現在禿げてもいないし、シートに傷も無いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

最初に貼ってあるのは本当の意味の保護シートではありません。 防傷シートともいいますが、製造過程~輸送中に傷や埃がつかないようにするために貼っています。 市販の保護シートに比べて薄く弱いので、使用中に生じる傷を防げるものではありません。 また、あくまでも「生産のための」物ですので透明度も悪いです。

inon
質問者

お礼

成る程、張り替えた方が画面が綺麗に見えるのですね。 張り替えることにします。 有り難うございました。 回答があったらメールが来るように設定してなかったようです。 お礼が遅くなってごめんなさい。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

>端末には初めから保護シートが貼ってあるでしょう それは「納品時までに傷や汚れが付く」のを避ける為です。 >何故多くの方はそれを剥がして、 「納品時までの保護目的」なので耐久性がないのです。 (要するに向上出荷からユーザーの手に渡るまでの耐久性しかない) 落としたりした場合には簡単に破けてしまいますし、 通常使用においてもボロボロになりやすいのです。 >わざわざ保護シートを貼るのでしょうか これは人それぞれの考えなのですが 基本的には自分の使用で傷を付けたくないからです。 inonさんが丁寧に、大切に使っているので、元々貼ってあるものでも十分なのです。普通の人は特に乱暴に扱っていなくてもボロボロになります^^;

inon
質問者

お礼

確かに私の携帯使用頻度は一般の方に比べて少ないかもしれません。 前の方の回答にあったように画面の見え方が良くなるなるみたいなので 早速保護シートを剥がしたいと思います。   設定ミスで回答があったのに見るのを忘れていました。 お礼が遅くなってごめんなさい。