• 締切済み

こんな時の両建て

現在、業者によって、スワップの差がすごいですけど 例えば、オリックスのポンド円のロングが現在 150円 外為ドットの同じくポンド円のショートが現在 -21円 それぞれの業者で同レートで両建てすれば、129円(150-21)の プラススワップという美味しいことになりますが 試している人いますか??

みんなの回答

noname#86437
noname#86437
回答No.2

ここまで広いスワップ幅は普段ではメッタに無いと思いますし、 それぞれの会社の「翌日のスワップ」がいくらになっているか予測できなければ、 どこの会社を使って、売りまたは買いのポジションを建てれば良いのかも分からないという事になりますね。 スワップが高い会社でスワップの入るポジションを売買し、スワップが安い会社でスワップを払うポジションを売買するのは、 一般的にそれほど珍しい事ではないようで、初心者の書くFXブログではよく見かけます。 初心者ではなく、翌日の各会社のスワップ差まで予測できるぐらいの人なら、 新規で売買して利益を出す事のほうが手っ取り早く簡単でしょうから、スワップ差はいちいち気にはしないと思いますし、 そういった人は、両建てをする必要すら無いと思います^^

• masuling21
回答No.1

9月22日14:03現在、外為どっとコムのポンド円は158円でロング・ショート同額です。 しかしながら、質問のような歪みを早く見つけて実行したら、フリーランチですね。 自分は、両社とも口座がないのでカヤの外です。

yukihiko12
質問者

お礼

ほんとですね 朝はショートが-21だったのにすごい 変わりようですね