Objective-Cプログレスバーの表示方法

このQ&Aのポイント
  • Objective-Cプログレスバーを表示する方法について解説します。
  • Cocoa Bindingsを使用して0から100%の数値を入力し、使い回し可能なクラスとしてプログレスバーを作成します。
  • 注意事項として、プログレスバーではなくレベルメータの使用も検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Objective-C プログレスバーの表示方法について

ファイルを読むときなどに使うプログレスバーの表示方法を、模索しています。 プログレスバー自体は、0 - 100% の数値を入れようと思います。 数値の与え方は、Cocoa Bindingsにしようと思います。 出来れば、この部分を一つのクラスと扱いと思います。(使い回しが出来ることを理想とします。) Windowを、別に設けるとか、スレッドを立てるかなどの構想はたっておりません。 このような条件下で、サンプルソースコードを探しております。 後、作成をするに当たっての注意事項があれば、お聞かせください。 例えば、プログレスバーではなく、レベルメータの方が良いとか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

Objective-Cで、Cocoa bindingsを使って良いということは、AppKit使って良いということだろうから、NSProgressIndicatorを使うのがてっとり早いのでは。

参考URL:
http://developer.apple.com/documentation/Cocoa/Reference/CocoaBindingsRef/BindingsText/NSProgressIndicator.html
xcode_15
質問者

お礼

ご回答を頂きまして、有難うございます。 リファレンスマニュアルには、目を通しておきます。 処で、これを使った具体的なサンプルプログラムは、存在しないのでしょうか。

xcode_15
質問者

補足

CocoaBaindings 単体のサンプルコードは見かけますが、NSProgressIndicatorを使ったサンプルコードは見つかりませんでした。 もし、ご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?