• ベストアンサー

C#でプログレスバーを作るには?

C#でプログレスバーを作るにはどうしたらいいのでしょうか? 例えばいくつものファイルをコピーする処理をしているプログラムがあるとします。 そういったときプログレスバーをどうカウントアップさせていけばよいのでしょうか?

• mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

方法はいくつかあると思いますが…… ・ファイルの数を元に進行させる ・ファイルサイズを元に進行させる ・マーキースタイル (System.Windows.Forms.ProgresBar) または Indeterminateモード (System.Windows.Controls.ProgressBar) にする あたりでしょうか。 どれが適当かは,状況によって異なります。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります