• 締切済み

2G以上のファイル操作

Visual Studio.NETを使用して、2G以上のファイルを操作したいと思っています。 Visual Studioを使用したいのは、デバッグの環境を今までの状態から変更したくないからです。 fopen(), fseek()などだと、32ビットの制約上、2Gまでが限界だとおもっています。 何か方法ありませんか? GCCとかなら、コンパイルオプションでLFSを使用することで、2G以上も扱えるみたいですが。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#208124
noname#208124
回答No.3

fseekの代用には_fseeki64があります fopen64はありません 両用です _FILE_OFFSET_BITS=64 のように自動で置き換えてくれるマクロはありません

• jacta
回答No.2

long型のサイズで制約を受けるのはfseekとftellだけですので、代わりにfsetposとfgetposを使えば済む話だと思います。

回答No.1

こんばんは。  Win32のCreateFile()/SetFilePointer()で行えそうです。  「SetFilePointer()」  http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc429788.aspx  「ファイル操作関連」  http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc429126.aspx

catsuya
質問者

お礼

ありがとうございます できでれば、Cで実現できる方法があったら、教えていただきたいです