Java Scriptが有効にならない

このQ&Aのポイント
  • インターネットオプションを確認しても、Java Scriptが有効にならない状態です。
  • Javaのソフトウェアをインストールしても問題は解決しませんでした。
  • キャッシュやCookieを削除してもJava Scriptが有効になりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Java Scriptが有効にならない

今日、急にJAVAが動かなくなりました。 インターネットオプションを見ても、スクリプト等は有効に設定しています。 一応、Javaのホームページからソフトウェアをインストールしてみましたがやっぱり変化はありませんでした。 キャッシュやCookie削除しても全然直りません。 http://kyms.ne.jp/item_117.html ↑この記事も参考にしましたがまだ直りません。 ちなみにOSはXPです。 一体どうすればJava Scriptが有効になりますか? 朝からずっと、物凄く困り果てています。 当方PCに詳しくない上機械オンチなので なるべく分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>急にユーチューブ等が表示できなくなりました それでしたらFlash Playerを一度アンインストールし、 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002 入れ直せば解決すると思います、そういう例が多発しています。

porimu88
質問者

お礼

お答え頂いた方法で直りました! すごく困っていたので本当に助かりました。 本当に有難うございました! 他の回答者さんも 私の内容足らずの質問にお答え頂き 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

問題はJavaなのかJabascriptなのか明確にして下さい。 何が起きているのか具体的な症状とエラーメッセージを説明してもらえれば分かります。

porimu88
質問者

補足

回答者さんの皆様 補足が遅くなり大変申し訳ございません。 また、私の質問が内容足らず、 勘違いだらけの文になっていた事 大変申し訳なく思います。すみませんでした。 JAVAとjavasprictは全く違う物なのですね。 ごめんなさい。私の勘違いでした。 私のプラウザはIEです。 問題になっているのは 最新のAdobe Flash Playerをインストールしているし ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ、というやり方でjavasprictが有効になっているか確かめましたが、そこはちゃんと「有効にする」にチェックが入っているのに、 javasprictが有効にならないという事です。 急にユーチューブ等が表示できなくなりました。 もし、また足らない部分があれば本当にすみません。 ご回答宜しくお願い致します。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

SunのJAVAソフトウェアとJavaScriptの有効/無効は関係ないです。 IEだと思いますが、一度、無効に設定して、IEを再起動後に、次を参考に手順を踏んで有効に設定しなおしてもだめですか? http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html ※有効設定の時に、 「「問いが消えても1分待つ」,「クリックしないこと」を守らず,慌ただしくOKボタンをマウスで連打してしまってはいけません。」 とありますから、ゆっくりやってもてください。 但し、直るかどうか分かりません。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

そもそもブラウザに何をお使いなのか不明。 それと JAVAのことななのかJava scriptのことなのか質問がごちゃごちゃで不明。 >Javaのホーム どこのことですか? Sun Microsystems のここ? http://www.java.com/ja/index.jsp だったらJava script に何の関係が? Java script http://ja.wikipedia.org/wiki/JavaScript Java http://jp.sun.com/java/

関連するQ&A

  • ジャバスクリプトの設定についてのご質問です。

    仕事上ホームページ作成をしています。 そのホームページの中に音声ファイルを取り入れるということで、impact web audioというソフトウェアで録音したファイルを、ジャバスクリプトでHTMLに記述したのですが、少し問題が発生しています。 IEでは画像もしっかりと反映されて、音声も綺麗に聞こえるのですが、firefoxではスタートのためのボタンすら出てきません。 firefoxのツールの中にあるオプション設定は、ジャバスクリプト有効にしてあります。 どなたか原因をご存知の方がいましたら、教えていただけますと嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • java script

    ホームページ中のイブのページに、JAVA scriptでパスを付けました。 開いた時に、入力ボックスが出てきて、パスを要求。 でも、そのボックスが出ませんでした。 と言う人が居た!何で?どうして? と質問した所、インターネットオプションに、 問題有りと、お答えを頂戴しましたが、 では、良いセキュリティー方法何方か知りませんか? 本を、読みまくったのですが… 無理でしょうかね~

  • Java Script、GGI、Flash?どれがいい?

    プログラマーじゃないので、あまり詳しくありません ホームページ上でテキストのランダム表示を行いたいです。 今、何でつくるか、考えているんですが、 何でつくるのがベストでしょうか? Java Script、GGI、Flashなどあると思うんですが。 当方、Flash(Action Scriptも)は使い慣れているんですが、 なんか重たくならないのか、多少心配です。

  • Javaを有効にするには?

    ホームページを見ていると、 「Javaが有効ではありません」と表示されて見れない部分があります。 どうすればいいのでしょうか? OSはMe、IEは6.0です。以前はIE5.5でしたが問題なく表示されてました。 6.0にしたら見れなくなりました。 ここの過去の質問を見て、試したことを書きます。 ●ツール→インターネットオプション→全般 ファイルの削除をする、履歴のクリアをする ●ツール→インターネットオプション→セキュリティ→ 一番左のインターネットのレベルのカスタマイズ カスタム設定を中にする、Javaの許可を安全性-高にする、 スクリプトのところを3つとも有効にする。 他にもまだ、何かありますか?よろしくお願いします。

  • ページが切り替わるスクリプトで最初から指定のページを表示させる

    <html> <head> <script type="text/javascript" language="JavaScript"> <!-- JavaScript小技集 2005. 6.17 function showthis(obj) { if(!obj) return false; if(document.getElementById) { document.getElementById("item1").style.display = "none"; document.getElementById("item2").style.display = "none"; document.getElementById("item3").style.display = "none"; document.getElementById(obj).style.display = "block"; } else { return false; } } // --> </script> <style type="text/css"> #item1,#item2,#item3 { display: none; } </style> </head> <body> <form> <select onchange="showthis(this.value)"> <option selected="selected">記事を選ぶ</option> <option value="item1">記事1</option> <option value="item2">記事2</option> <option value="item3">記事3</option> </select> </form> </body> <html> これなんですが、これを貼ってあるページを読み込んだ際、最初からitem1を表示した状態にしたいのですが どうすればよいのでしょう?

  • JavaScriptが有効にできない

    昨日まで正常に動作していたのですが、今日になって急にお絵描き掲示板やHotmailなどで「JavaScriptが有効でないため正常に動作致しません」とメッセージが出てきて使用できません。 インターネットオプションを調べたらスクリプト等は全て有効に設定していますし、念のためJavaのホームページからソフトウェアをDLしてインストールしてみましたが変化はありませんでした。 上記の方法以外ではどうすればJavaScriptを有効にできるのでしょうか。 PC初心者なので、どなたか分かり易く教えて下さい。

  • Javaスクリプトエラーで困ってます

    先日までは、下記サイトの画像をクリックすると その画像が別のウィンドウでが表示されていたのですが、 2,3日前ほどから、それができなくなりました。 http://www.appie.jp/community/ss/list_tree.asp 該当の画像の箇所をポイントすると、左下のタスクバーに "javascript; void" とエラーメッセージが表示されて 画像が別ウィンドウで表示されなくなっています。 IE6.0 (OS は XP HomeEdition) なので、インターネットオプションの [セキュリティ]でActiveX と Java スクリプトの項目は 全部「有効にする」をオンにしています。 また、Cookie の削除ボタンと[履歴のクリア]ボタンも押しましたが やはり、エラーになってしまいます。 ほかにどこを確認すればよいでしょうか。 どうすれば、以前のように別ウィンドウで画像を開くことができるようになるでしょうか。

  • Javaについて

    インターネット将棋を良くするのですが、最近「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。そのため将棋道場が表示されません。」 と出ます。原因はJavaだと思うので、ダウンロードしたはずなのですが、だめです。確かに、そのサイトのQ&Aにもインターネットオプションの詳細設定で、「Java」の項目を有効にするようにとありますが、そもそもJavaの表示が出てきません。 それはJavaがしっかりダウンロードできていないということなのでしょうが、ダウンロードするときにエラーが出たりせず、ダウンロード自体はちゃんとできているように思います。何が原因なのでしょうか、お分かりの方お教えください。 ちなみに考えうる原因として、「履歴」「インターネットの一時保存ファィル」「Cookie」を最近削除してしまいました。それが何か関係あるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ジャバスクリプトについての質問です。

    はじめまして。ホームページ内に音声を挿入するためにソフトウェアを使用し音声を挿入しましたが、IEではしっかりと起動し、FIREFOXで全く機能しません。 下記にあるジャバスクリプトのコードをHTML内に記述することで上手く動くと説明されたのですが… <script language='JavaScript' src='Project3/ImpactWebAudio.js' type='text/javascript'></script> ここからのコードはImpactWebAudio.jsに書かれているコードになります。 document.write('<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11CF-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#3,0,0,0" width="100" height="40">'); document.write('<param name="SRC" value="Project3/ImpactWebAudio.swf">'); document.write('<param name="BGCOLOR" value="#FFFFFF">'); document.write('<param name="wmode" value="transparent" />'); document.write('<embed src="Project3/ImpactWebAudio.swf" wmode="transparent"'); document.write('pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/" type="application/x-shockwave-flash" width="100" height="40" bgcolor="#FFFFFF" >'); document.write('</embed>'); document.write('</object>'); フラッシュで作成されたボタンとすべてのファイルはProject3フォルダの中に入っております。 IEでは反映されましたので、階層などにも間違いはないと思いますが、FIREFOXで上手く機能しないことにはどのような理由があるのでしょうか? ご存知の方がおりましたら、ご指導のほどよろしくお願いします。 (FIREFOXの設定はジャバスクリプト有効になっております。)

  • javaについて教えて下さい・・

    javaについてここ何年か前から、有償化されると聞いていおり、現在、Version 8 Update 251に更新しています。商用目的ではなく、個人で、使用していますが、無料なのでしょうか?また、このバージョン8のサポート機間は今年の12月末だということですが、削除するとPC上不具合があるのではないかと思うので。 機械に音痴な素人で初歩的な質問ですみません。聞く人がいなくて。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。