• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Java Scriptが有効にならない

今日、急にJAVAが動かなくなりました。 インターネットオプションを見ても、スクリプト等は有効に設定しています。 一応、Javaのホームページからソフトウェアをインストールしてみましたがやっぱり変化はありませんでした。 キャッシュやCookie削除しても全然直りません。 http://kyms.ne.jp/item_117.html ↑この記事も参考にしましたがまだ直りません。 ちなみにOSはXPです。 一体どうすればJava Scriptが有効になりますか? 朝からずっと、物凄く困り果てています。 当方PCに詳しくない上機械オンチなので なるべく分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4036
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>急にユーチューブ等が表示できなくなりました それでしたらFlash Playerを一度アンインストールし、 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002 入れ直せば解決すると思います、そういう例が多発しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂いた方法で直りました! すごく困っていたので本当に助かりました。 本当に有難うございました! 他の回答者さんも 私の内容足らずの質問にお答え頂き 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

問題はJavaなのかJabascriptなのか明確にして下さい。 何が起きているのか具体的な症状とエラーメッセージを説明してもらえれば分かります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答者さんの皆様 補足が遅くなり大変申し訳ございません。 また、私の質問が内容足らず、 勘違いだらけの文になっていた事 大変申し訳なく思います。すみませんでした。 JAVAとjavasprictは全く違う物なのですね。 ごめんなさい。私の勘違いでした。 私のプラウザはIEです。 問題になっているのは 最新のAdobe Flash Playerをインストールしているし ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ、というやり方でjavasprictが有効になっているか確かめましたが、そこはちゃんと「有効にする」にチェックが入っているのに、 javasprictが有効にならないという事です。 急にユーチューブ等が表示できなくなりました。 もし、また足らない部分があれば本当にすみません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

SunのJAVAソフトウェアとJavaScriptの有効/無効は関係ないです。 IEだと思いますが、一度、無効に設定して、IEを再起動後に、次を参考に手順を踏んで有効に設定しなおしてもだめですか? http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html ※有効設定の時に、 「「問いが消えても1分待つ」,「クリックしないこと」を守らず,慌ただしくOKボタンをマウスで連打してしまってはいけません。」 とありますから、ゆっくりやってもてください。 但し、直るかどうか分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

そもそもブラウザに何をお使いなのか不明。 それと JAVAのことななのかJava scriptのことなのか質問がごちゃごちゃで不明。 >Javaのホーム どこのことですか? Sun Microsystems のここ? http://www.java.com/ja/index.jsp だったらJava script に何の関係が? Java script http://ja.wikipedia.org/wiki/JavaScript Java http://jp.sun.com/java/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!