• 締切済み

ネクタイを包装する箱はありますか?

こんにちは。 ネクタイをプレゼント用に包装したいのですが、それようの箱ってどこに売っていますか? ロフトやプラザあたりでしょうか? えーっと彼氏にネクタイをプレゼントしようと購入し、包装をしてもらったのですが、あまり包装後の状態?が気に入りません・・。 紙袋にプレゼント用のシールでの包装だったのですが、なんだかシールは粘着力がないのか自然と取れてしまうし・・。 ネクタイ自体に問題はないのですが、渡すときの見た目を考えたらあまり良くないかなと思いまして(汗 包装を委託できればキレイに包んでもらえて良いと思うんですけど、そんなところあるのかわからないので・・。 ギフト用に売られている箱なら自分でも何とかできそうなので。 回答よろしくお願いします。

noname#69338
noname#69338

みんなの回答

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

今日は。 ネクタイ用の箱、通販で手に入ります。 http://www.p-work.co.jp/regular/detail/box/white_n.html ただ、送料と+すると結構なお値段になってしまします。 ご自身でラッピングは如何ですか? http://www.taka.co.jp/wrap/wra_arrange/tie.html http://www.oshaberibbon.com/gomi/vol_52/vol_52.html http://w-labo.hp.infoseek.co.jp/ 最近は100均でも可愛いラッピング用品も手に入りますし、オリジナルで包んでみるのもいいかと思います。 ご参考までに

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

ネクタイ用の箱というのは聞いたことがないのですがサイズの合う箱は東急ハンズなどで探せばあると思います。 ラッピング専門店であれば包むファクトリーなどがありますよ。 素材、デザインなどを自分で選びラッピングしてもらいます。 お店の人に選んでもらう事も出来ます。 トータルでちょっと高くなりますけど あと購入したお店に行って事情を話して包装しなおしてもらうのもいいと思います。

参考URL:
http://www.tsutsumu.co.jp/factory/index.html

関連するQ&A

  • アナスイで買い物

    今度、アナスイのビューティーミラーをプレゼント用に買おうと思っています。 そこで質問なのですが、アナスイのお店で買ったらどのような包装をしてもらえるのでしょうか? ミラー自体が箱等に入っていて、それを紙袋に入れてもらえたりすれば嬉しいのですが。 HPを見たところ、ギフト用もあるようなのですが、別売りのようなので・・・。 分かる方がいたら、解答お願いします!

  • お土産の包装をしてもらえるかどうか

    本日お土産用にお菓子を購入し、箱詰めしていただきました。 そのお店での商品の購入は初めてで、箱自体にお店のロゴが薄く印刷してあり、それが綺麗だったのでパッと見で包装してくれたものと思い込んでそのまま受け取ってきてしまいました。 帰宅して包装されていないことに気づきました。 その場できちんと確認し、包装をお願いすれば良かったです。 レシートは手元にあります。 お願いすれば、後日でも包装してくれるものでしょうか。。 そのお店では本来、包装を頼めばしてくれるようです。 無理なら箱はオシャレなのでそのまま相手にプレゼントしますが、 やはり丁寧に包装してあるほうが良いですよね。。 無謀でしょうか。。

  • バーバリーの包装について

    マルイでバーバリーの靴下を購入しようと思っているのですが、 その際の包装について質問です。 購入するとこは専門店ではなく色々なブランドが集まってるところです。(平場?) ギフトラッピングを頼もうと思うのですが、 靴下は箱にいれるのでしょうか?それとも紙袋でしょうか? その上でショップ袋(手提げ)も付けてくれるのでしょうか? 因みに3足購入予定です。 バーバリーの靴下を検索していると画像のように箱に入れられていたのですが、 これは専門店で購入した場合なのでしょうか? 百貨店で購入する事があまりないので、 どのような状態にラッピングしてくれるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカでのクリスマスプレゼントの包装

    現在、アメリカに留学中で、ホストファミリーにクリスマスプレゼントを買ったのですが、包装について質問があります。 1、買った物のいくつかのタグに値札が印刷されているのですが、これは取る・マジックで塗りつぶす・そのままのどれが正しいのでしょうか?一応ギフトレシートはもらったので、タグを取ってしまって、レシートがあるのに交換できないという状況はまずいと思うので、悩んでいます。 2、モールの数件の店で買ったのですが、1件も箱をくれませんでした。ベルト等包みにくい形の物も包装紙で包んでしまって大丈夫でしょうか?ホストファミリーは皆、洋服等を買った人が多く、箱に入れているようです。 以上、クリスマスまで時間がないので答えて頂けると幸いです。

  • プレゼント用のラッピング

    友達にプレゼントをあげるために 紅茶セットと石鹸を買いました。 それぞれにギフト用の包装をしてもらったのですが 2つを入れる袋のようなものを探しています。 おしゃれなものがいいのですがロフトなどで売っていますか? 何かいい案があれば教えてください。

  • パンを手土産にする時、包装は?

    自分の手作りでなく、パン屋さんで買って手土産として持っていく時 簡単な物で良いので、パン屋さんではラッピング的なことは してもらえるものなのでしょうか? 本格的&大げさな、いかにもギフト包装です!みたいな すごいラッピングじゃなくてもいいんです。 けど、パンを買った時の包装って、普通はパンごとに透明ビニールに入れて 軽くセロテープで止め(パンの状態によっては止めずにそのまま)、 それをお店のビニールや紙袋に入れることが多いですよね。 手土産として持って行って渡す場合に、自宅用に買ったのと同じ状態で 渡すのは有りなんでしょうか? まずそこがちょっとわかりません。 親しい友人なら、ここのパン美味しいから買ってきたよ~って感じで それをそのまま渡しても別にいいかな、と思うんですけど…。 当然パン屋によって対応は異なるとは思うのですが、 一般的に、パン屋さんでは贈り物用の包装を頼めるものでしょうか? ・そもそもそれ程親しくない人への手土産にパンは不向き(失礼?)? ・パンを手土産にする場合のラッピング的包装は不要?  (通常はギフト包装などしないで、自宅用購入と同じ包装で渡してOK?) ・パン屋orパンによっては贈り物用の包装ができる?  (お店で聞いてみないとわからないですが、そもそもそういうお願いを   すること自体が有りなのかどうかがわかりません><) …等々、疑問がいくつかあるので教えていただければ幸いです。 パンを手土産によく持って行く、持っていったことのある方は どのようにしていますか(されましたか)?

  • 阪急百貨店の紙袋の花モチーフは誰がデザインしたのでしょうか?

    阪急百貨店の紙袋の花モチーフは誰がデザインしたのでしょうか? とても気に入っています。 紙袋のほかに、包装紙やギフト用リボンシール、ネット通販の配送袋、配送段ボール用のガムテープなど、阪急百貨店のさまざまな包装にその花モチーフがみられます。 どんなデザイナーさんがデザインしたのか気になります。 教えてください。

  • 結婚祝いのお返しの包装

    先月結婚披露宴をしました。 会社からは上司のみを招待したため、招待していない人達からお祝いをもらいました。多くの人達は1万円でしたので、カタログギフトをお返しにするつもりなので問題ないのですが、有志一同でもらったのが1人3千円の11人で3万3千円でした。 そこで妻の親族が最近はじめた食料品の通信販売の品物にする事にしました。原価が千円程度で販売予定価格は2千円程度のものです。包装も出来るとの事だったので、頼む事にしました。あとでのしについても聞かれたので、内祝いののしを頼みました。それで先日その品物が手元に届いたのですが、段ボール箱にのしが張った状態でした。 お返しは手渡しで渡すつもりですが、このように段ボール箱にのしを張っただけの状態は失礼に当たりますか? ほぼ原価で頼んだのと妻の親族なので包装を再度依頼するのは気が引けます。 自分で包装紙を用意して包装するか、適当な大きさの紙袋を用意して入れて渡すか、会社の人達(目上の人はいない)なのでそのまま渡してもいいか悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ペンのギフト箱だけが欲しいのですが…。

     こんにちは。  人の誕生日にペンをプレゼントしようと思うのですが、高いペンを買った時についてくる、ペンのギフト箱みたいなやつだけが買えるお店を知っている方はいませんか?  小田急の町田や新百合ヶ丘あたりの範囲でおねがいします。  今まで結構さがしたのですが、見つかりませんでした…。  もう誕生日が近くて、ちょっと焦っています。  どなたか知っている方がいましたら、よろしくお願いします!  

  • プレゼント包装はどうすれば上手くなりますか?

    プレゼント包装(ラッピング)が上手く出来ません。 自慢になりませんが、私はかなり不器用です。もうかれこれ2か月くらいラッピングの練習をしているのですが、一個辺り3分でないとクリスマスは乗り切れないらしくて、3分でやろうとするとド汚くなります。職場は7月に入った時計屋なんですが、ショッピングセンター内ということから安価な時計ばかりで女性も男性も買いやすいでしょうし既にラッピングを頼まれていたりもします。 今は10分ほどのお時間をお客さんにもらえるので大丈夫なんですが3分なんてのは只でさえ不器用な自分としては最初の開始地点を間違うと既にアウトです。 時計の箱もすべて同じじゃありませんので、Gショックの箱やセイコーの箱は楽なんですが外箱がフニャフニャで空気が入ってデコボコになるディーゼルや、角が丸くて綺麗にまとまらないフォッシルの缶の箱などは一度も綺麗に包めてません。日曜に副店長がテストするようですが、3分と先ほど告げられてからというものゲンナリしております。  9月半ばで辞めて行った前店長はそんな時間経ってないんだし、できるものをより昇華させていけばいいよ。とは言ってくれるのですが、それはあくまで前の店長の意見であって今の副店長はそう思ってないですし。実際に出来なかったらクリスマス時はどうなることやらそれも不安です。 が、先のディーゼルなどは自宅でも広告を毎日使って、店では裏表使ってボロボロになるまで包装紙を使って練習しているのですが、20分でも30分使ってもデコボコになります。今はサービスカウンターにお願いしているのですが、12/15までのシフトで会社を辞めようか悩んでいます。キャラメル包みでいいのならこんなに悩む必要はないのですが、クリスマスプレゼントにキャラメル包みのプレゼントなんて考えられませんものね。 時計のコマ調整や電池交換とか素人が中途で入ってできるの?? と思っていた時期もありましたが、そんなものは1ヶ月もあれば大抵が出来るものでした。しかしラッピングはオンオフ200時間以上使っても、どうにもうまく出来ません。 私には向いてないのかなぁ?接客は好きで販売も向いていると思っていたのに、何かを包む作業というのはこうも難しいものかと苦悩する日々を過ごしております。

専門家に質問してみよう