• 締切済み
  • すぐに回答を!

観光ビザについて

一年間大学を休学してぶらりとしようと思っています。親戚のほとんどがアメリカ人で(私は日本国籍の日本人です)むこうのおじいちゃんが家で半年くらいゆっくりしたらというので行くつもりなのですが、観光ビザだと90日までしかアメリカに滞在できませんよね?いとこにいったら安い語学学校行って学生ビザで来れば?といわれましたが、一番安いとこでも半年で60万くらいするし、英語は話せるのでビザのためだけのただの語学学校にそんな大金払うのもったいないんです。で、いとこが3ヶ月きれるちょっと前にカナダかメキシコ行ってまた、一週間後にアメリカに入国すれば合計6ヶ月くらいいれると言うのですが、可能でしょうか?今年、おじいちゃんち遊びに行ったときにそのいとこといとこの友人とメキシコのティワナ(メキシコとアメリカの国境沿い)に車で行ったんです。メキシコからアメリカに入国するときにパスポートチェックあったんですけど、何のはんこも押されなかったんでパスポート上はメキシコ行ってないことになってます。だから、この方法だとむりじゃないかなと思うのですが、、、。皆さん、教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • booboox

http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html 在日アメリカ大使館に聞くのが、1番です。 テロ対策や何かで、微妙に扱いが違ってきていますので、大使館のビザとパスポートの担当者に聞くのが1番です。