• 締切済み

観光ビザの延長

観光ビザがあと3週間で切れてしまいます。 最初はワーホリで入国し、半年前に観光ビザを6ヶ月申請しました。 観光ビザの延長を考えているのですが2回目の延長で6ヶ月のビザが下りる可能性はどれぐらいなのでしょうか? お金は9000ドル口座にあります。 一回目の更新の時はカナダの自然を見る為に6ヶ月旅行したいとゆう理由で更新しました。 今回は旅行した場所で気に入った町の歴史を勉強したいとゆう理由で細かく詳細を記入し更新しようと思っています。 アメリカに一度渡りカナダに再入国する事も考えたのですが、最近国境も更に厳しくなっているので安全な方法でビザ延長をしようと思っています。 最近観光ビザを延長した方や、友達が延長したなどのお話があれば是非お聞かせください。アドバイスなどもあれば是非お願いします! 日にちも迫っているので今週中にでも更新しようと思ってます。

みんなの回答

• shunnak1
回答No.2

以下をお読みください。

参考URL:
http://www.cic.gc.ca/english/visit/extend-stay.asp
  • shunnak1
回答No.1

(観光ビザの延長を考えているのですが2回目の延長で6ヶ月のビザが下りる可能性はどれぐらいなのでしょうか) 半年どころか1日も許可されない可能性もあります。 誰にもわかりません。 それはともかく一時滞在資格(観光)の延長は、期限の切れる30日以上前に手続きをしなくてはいけないのではありませんか?