• ベストアンサー

掛かってきた電話番号が一桁

y-y-yの回答

• y-y-y
回答No.3

#2です。 補足欄では、光を使用との事で、NTT東日本・西日本なら「ひかり電話」です。 (NTT東日本・西日本の商品名は、ひらがなの「ひかり電話」と表示) NTT東日本・西日本以外の電話会社なら、それぞれのその電話会社の名称で区別しています。 (たとえば、KDDIなら、ひかりONE。ヤフーならYahoo! BB 光。電力会社も会社それぞれの名前であり) 大元がクローゼットの上にあるという機械は、光ケーブルの終端装置かも知れません。 (大きさが弁当箱くらいの大きさで、緑ランプ等が数個~10個ほど点火しているなら、光ケーブルの終端装置でしょう) #2の私のアドバイスは、ADSLを前提ですので、ほとんど違っています。 私は、ひかり電話については、回答・アドバイス出来る知識・技量がありません。 NTT東日本・西日本は、ひかり電話の専門の受付番号があります。

Kakereon3
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 とりあえず、昨日は何事も無く終わったので、 今度また一桁でかかって来た時にNTTに電話しようと思います。 本日明細が来て、Bフレっツ光ハイパーファミリー、ひかり電話等と書かれていました。 前者はネットで、その回線を使って電話?? ・・・私には難しいようです。