• ベストアンサー

掛かってきた電話番号が一桁

y-y-yの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3003/6732)
回答No.3

#2です。 補足欄では、光を使用との事で、NTT東日本・西日本なら「ひかり電話」です。 (NTT東日本・西日本の商品名は、ひらがなの「ひかり電話」と表示) NTT東日本・西日本以外の電話会社なら、それぞれのその電話会社の名称で区別しています。 (たとえば、KDDIなら、ひかりONE。ヤフーならYahoo! BB 光。電力会社も会社それぞれの名前であり) 大元がクローゼットの上にあるという機械は、光ケーブルの終端装置かも知れません。 (大きさが弁当箱くらいの大きさで、緑ランプ等が数個~10個ほど点火しているなら、光ケーブルの終端装置でしょう) #2の私のアドバイスは、ADSLを前提ですので、ほとんど違っています。 私は、ひかり電話については、回答・アドバイス出来る知識・技量がありません。 NTT東日本・西日本は、ひかり電話の専門の受付番号があります。

Kakereon3
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 とりあえず、昨日は何事も無く終わったので、 今度また一桁でかかって来た時にNTTに電話しようと思います。 本日明細が来て、Bフレっツ光ハイパーファミリー、ひかり電話等と書かれていました。 前者はネットで、その回線を使って電話?? ・・・私には難しいようです。

関連するQ&A

  • 13桁の電話番号

    友人が携帯(au)を新規購入して暫く経った頃から ワン切りの電話が架かってきだしました 最近では呼び出しが10秒ほど続いたり、留守電に無言電話が入ったりと 段々エスカレートしているみたいです 相手の発信番号は非表示設定はされて無く13桁の番号が表示されると言うことです しかもかかってくるごとに微妙に番号が変わっていて 番号で着信拒否しても次々架かってくるそうです 海外からかと思ったのですが調べてみてもそのような番号の国はなく NTTの友人に聞いてもわかりませんでした 架かってきてる番号の例はこのような番号です 3613490×××××× 何かご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい

  • 099で始まる13ケタの電話番号

    留守番電話に099で始まる13ケタの番号からの着信履歴があり、メッセージの録音等がなかったのですが、この番号はどこのものでしょうか? 099は鹿児島地方の市外局番のようですが、日本の電話番号としては桁数がおかしいように思えます。 先頭の0を+に読み替えたとしても、国番号99というのが分かりません。 どなたかご存じの方がおられましたらお願いします。

  • 知らない番号の電話が毎日

    12月の上旬頃から、日中に必ず一回電話が掛かってきます。仕事から帰って留守電を聞くと、留守電には何も入っていません、ガチャンと切る音だけです。 電話番号は、いつも最後の2桁または3桁が微妙に違う番号からなので、おそらく同じところからかと思います。 毎日掛かってきた番号を着信拒否に登録作業を地道にしているのですが、翌日には微妙に違う番号で掛かってくるため、もうすぐ登録数もいっぱいになってしまいます。 用事があるなら留守電にでも用件を入れて欲しいのですが、どこからかもわからず、気味が悪いです。 一度電話に出てみようかとも思うのですが、出たら怖いことになるかな、なんて思ったりして躊躇しています。 番号はネットで検索してもヒットしません。 非通知で掛け直したら、話中(多分非通知拒否ですよね)でした。 いい対策はありませんでしょうか。

  • かかってくる電話番号の下2ケタだけ色々変わる・・・

    どこからの電話か全くわからないのですが、携帯電話に毎日1回かかってきます。仕事で出られない時間だし、用件があるなら留守電に入れてくれれば良いのに、いつも留守電は入っていません。しかも03-****-** までは同じ番号なので明らかに同じ所からだろうと思うのですが、最後の2ケタだけ、違う番号になることが多いです。(同じ番号で何度かかかってきたこともありますが) これってどういう所からの電話なんでしょうか?大きい会社だと、発信するたび番号が変わるとか、担当者のデスクの電話によって番号が変わる仕組みになっているのでしょうか?不気味でこちらからかける気にはなれません・・・。

  • 気持ち悪い電話

    自宅の電話でナンバーディスプレイにしてるのですが、留守中にある番号から2~3日おきに私と同じ横浜市内の番号(045-○○○-△△△△)から電話がかかって来るようになりました。在宅中にかかってくることもあったのですが、2~3回電話が鳴ったあとにすぐ切れてしまいました。こちらからかけなおしてみたのですが、いつかけても誰も出ず、それでも留守中に同じ番号からかかってくるので、気持ち悪く、着信拒否にしました。すると、しばらくして同じような番号(045-○○○-****:045のあとの3桁まで同じ)から同様の電話がかかるようになり、ある日同じ番号でかかってきたときにすぐ家族のものが受話器を取ったらしいのですが、相手は無言で、受話器の向こうからはどこかの会社のような雰囲気が聞こえてきたそうです。それも着信拒否したのですが、またも045-○○○-++++という、下4桁だけ違う番号でかかってくるようになったので、しょうがなくNTTに言って自宅の番号自体を変えてもらったところ、さすがにかかってこなくなりました。 そのような経験のある方いらっしゃいませんでしょうか?また、結局何が目的なのかわからず、ずっと気持ち悪いままです。何が目的だったのでしょうかね?不正請求されたわけでも、何かのセールスだったわけでもないのですが。

  • *(アスタリスク)で始まる13桁の電話番号

    友人の話なんですが 夜中に*で始まる13桁の電話番号から 携帯に着信があったそうなんです。 迷惑電話の類かな?と思ったそうなんですが そんな電話番号ってあるんでしょうか?

  • 4桁の着信番号はなんなんでしょうか

    2 3ヶ月前に2009という番号で着信があり気持悪かったので着信拒否したら1ヶ月後位に今度は2008番で着信があり また着信拒否したら 今日 2007番から着信があり 出なかったら 切れた後 家の固定電話にケンガイチャクシン で電話があり 出ると切られました ワン切りとかではありません。携帯の留守電には電話を切る音だけが残っています。 固定電話にもかかってくるのは怖いので 警察に行ったほうがいいでしょうか? 携帯も固定電話も長年使っています 何か 分かる方いらっしゃいますか?

  • 050から始まる番号からの迷惑電話

    先程、頻繁にかかってくる迷惑電話の件で質問した者です。 その際は回答くださった方ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2087647 ↑に書いてある通り、昨日、あまりに電話がしつこいので1回出たのですが(話は聞かずにすぐ切りました)今日の夕方くらいから、050から始まる番号からの着信が続いてます。(昨日までは090か080でした) しかも数十分~1時間置きに6回かかってきて、全て下一桁だけが違います。 昨日1回出てしまったから連続でかかってくるのかなと思うのですが(もちろん出るつもりは一切ありません) これはどういう仕組みの番号なんでしょうか? 調べたところIP電話かららしいのですが、どういうものなのかよくわからなかったので… 番号が1桁だけ違うなんて、着信拒否も追いつかないわ知らない番号で履歴が埋るわで気味が悪いです…。

  • 携帯電話の090以下上4桁の番号が同じ番号からの電話

    去年の秋ぐらいから私の携帯電話に、090以下上4桁が同じ番号から電話がかかってくるようになりました。下4桁はいつも違います。頻度としては月に1回だったり週に3回ぐらいだったり様々です。一日に何度もということはありません。始めのころは上4桁が同じだと気づかず、特に不審だとも思わなかったので不在着信に残っていたその番号にかけてみたのですがだれもでませんでした。それからも何回かそのような番号から電話がきたのですが、このごろ知らない人からの電話が多いけど何か重要なことならまたかけ直してくるだろうと思い、折り返し電話はしませんでした。最近になってやっと気づき、なんだか怖いです。電話してみるのも怖いし…。これは何なのでしょう?ちなみに私はあまり電話に気づかないタイプなので、これらの電話をとったことはまだありません。

  • 固定電話に010から始まる番号からの着信

    いつもこちらでは大変お世話になっております。 また少し気になる事があったのでまた皆様からの回答を頂きたくて投稿しました。 80歳を過ぎた高齢の母が遠い土地でひとり暮らしをしているので、何かあったら連絡が来るのでは?と一日に何度も携帯と固定電話の着信履歴のチェックをしています。 幸いな事に母からの緊急の電話は一度も無いのですが、今朝のチェックで見覚えのまったくない電話番号からの着信があった事を知りなんだか気持ちがモヤモヤしてしまいました。 着信があったのは昨夜というか今朝というか、夜中の1時過ぎに同じ番号から2回ありました。 その時間はまだ起きていたのですが、別室で部屋を閉め切ってエアコンをかけてテレビを見ていたので全く気付きませんでした。気づいてもこの番号だったら怪しいと思って電話に出なかったと思いますが…。 その番号というのが010-5411-2094-××××という15桁の番号でした。 心配になってネットで調べてみたのですが、スマホのSNSの方に010で始まる迷惑メールが来る…のような相談を書かれていた方がいらっしゃいましたが、固定電話の方に着信があったとの相談をされてた方はいらっしゃらないようだったので、単に外国からの間違い電話だったのかなぁ??とは思うのですが、ちょっとなんか気持ち悪くて…。 この番号はどこの国なのでしょうか? あまり気にし過ぎなくても良いのですよね? どうぞよろしくお願いいたします。