• ベストアンサー

WORDで読み取り専用から読み書き可能にしたいのですが

solexの回答

• solex
回答No.3

1. そのWordファイルを右クリック→プロパティを選び、属性の箇所で 「読み取り専用」にチェックが入ってると思いますので、その チェックを外してOKボタンを押下すれば書き込みが出来るようになります。 2. 「読み取り専用」のままでも文章を書き込み、ファイル保存の時に別の名前を指定して保存すれば、別の名前で保存が出来ます。

kounotori3
質問者

補足

WORD(2003)が古いのかファイル右クリックでプロパティが出ません、左クリックで出ますが全般が出ません