solexのプロフィール

@solex solex
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2002/12/01
  • 脳腫瘍について詳しい方お願いします。 

    先日質問させていただき、脳外科を受診したところ、4cm弱の脳腫瘍が発見されました。今まで普通に生活出来てましたし、今でも腫瘍があるなんて信じられない状態でいます。 検査をした病院では、手術の後に放射線治療をしないといけないと言われ、今は手術と放射線治療を一緒に出来る病院を探しているところです。 友人にも相談してたのですが、ある友人から放射線より陽子線治療や炭素線治療がいいらしいと聞き、調べてみたのですが「固定されたガン」に有効と書いてました。 よく理解できなかったので、分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。 これから手術に向けて手術後の事やどんな情報でも良いので教えてください。北九州市の有名な病院など教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • koh35
    • 病気
    • 回答数3
  • WORDで読み取り専用から読み書き可能にしたいのですが

    読み取り専用に書き込みが終わり、ファイルを閉じて再度開くと総ての文章が消えていました。書き込みも出来るように変更したいと思います。

  • 無灯火

    3日前、学校前で警察と学校が多分共同で、無灯火の自転車を取り締まっていました。無灯火だった私が悪いので、明日にでも灯りがつくように自転車屋さんに行こうと思っています。だけど気になることがあって、指紋をとられました。無灯火で指紋をとられるものなのでしょうか。後、5万円以下の罰金ということですが、支払わなければならないのでしょうか。あの日、あの時たまたま電球が切れていることに気づいたのですが・・・・・・。

  • 12MのADSLでMSN Messengerの音声チャットをやりたい

    先日、hi-hoの12MプランのADSLに加入し、使い始めました。常時接続なので、MSN Messengerの『音声チャット』の機能で友人とお話をしようと思うのですが、うまく繋がりません。(もちろんインスタントメッセージは使えています) ADSL業者はイーアクセスでMODEMはAterm DR202Cです。パソコンのOSはWin2000でMSN Messengerのバージョンは5.0でNetMeetingのバージョンは3.01です。 音声を通すさいにはMODEMのNAT機能が影響するということでイーアクセスのページに『Windows Messengerでの電話をかける。での不具合対策』として紹介されていた『NATをシングルユーザーモードにする』の設定もしたのですが、まだだめです。 ちなみに相手も同じくhi-hoでOSはWin98で8MのADSLで音声チャットの実績のある方です。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 3920975
    • ADSL
    • 回答数5
  • こんなこと、無理でしょうか?

    ウィルス対策ソフトのパーソナルファイアーログに、同じIPアドレスから、のログが大量に残るようになってしまいました。インターネットの世界がよくわからないのですが、これはつまり、私のPCに入る玄関をこじ開けようとした者がいると、解釈していいのでしょうか?ソフト会社のサポートに聞いたところ、ログが残っている以上、侵入していないから安心だというのですが、侵入しようとしている者がいるのに、PC上で買い物をしたりすることが非常に不安で、ログが残らない時間にこそこそPCをするようになってしまいました。 そこで、ちょっとかんがえたのですが、侵入しようとする者のアドレスがわかっているのだから、インターネット探偵のような人にお願いすると、侵入しようとしている者が特定できて、お仕置きできる(ちょっと変な言い方ですが)なんてことができないのでしょうか。できないですよね・・・。なんか、対策がないのでしょうか。 いま書いていても、ログが数分おきに残ります。気持ち悪いです。