• ベストアンサー

HIP HOPに詳しい方曲名を教えて下さい。

HIPHOP系のクラブでよく聞いていてどうしても曲名とアーティスト名が知りたい曲があります。これかも!と思いあたりのある方は回答お願いします。行けば毎回のように耳にしてみんなで手拍子をしています。 曲は、男性ボーカルです。英語の歌詞は聞き取れないので、リズムなんですがサビで「たたたーた↓たたたーた↓たたたたたたたたたたたたーた↓」×2(矢印の音程以外は一定で↓だけ下がる)でそのあと「ヘイクラップ(手拍子×2)」←これが4回くらい。みんなで手拍子をしています。 サビのリズムの部分は「DO youなんとか~DO youなんとか~…」と言っているように聞こえます…。 とても分かりにくい解説ですいません。とても気になっているのでもし、わかるかたお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamm05
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

Play-N-Skillz / Do Ya Thang ふと浮かんだのはこの曲です。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=Vv7PWnjI5YM
gizmo-gon
質問者

お礼

すごい!まさにこの曲でした!!ずーっと気になっていたので本当に嬉しいです!答えて頂いてありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Anthony Hamilton - Do You Feel Me】 この曲でしょうか。Anthony Hamiltonは、70'sソウルの継承者といわれています。 デンゼル・ワシントン主演の映画「American Gangster」のサントラで使われました。 余談ですが、私、jakyyは今年の2月にAmerican Gangsterの映画を見ました。 映画も面白かったので、DVDで映画と音楽を楽しんでいます。 PVは映画のシーンが出てきます。 http://www.slack-time.com/music-video-2903-Anthony-Hamilton-Do-You-Feel-Me

gizmo-gon
質問者

お礼

迅速に、丁寧に答えていただきありがとうございました!残念ながら私が探していた曲とは違いましたが、ぜひ映画観てみたいと思います☆ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • HIP HOPに詳しい方曲名を教えてください!

    最近HIPHOP系のクラブで盛り上がる洋楽の曲なんですが、 女性ボーカル ノリノリの曲で サビの盛り上がる部分の歌詞が英語だと思うのですが、日本語で『~回せ 回せ 回せ』と言っているように聞こえます。そのあとは同じリズムで『~sexy sexy sexy』と歌っています。 もし思い付く曲がある方いらっしゃいましたら、お願いいたします!

  • HIP HOPにくわしい人!

    メロウな洋楽HIPHOPの曲とアーティストをできるだけ多く教えてください!ラップがあってサビにちょっと歌が入るカンジがいいです!

  • 曲名を教えてください

    HIPHOPのクラブで盛り上がってた曲なんですが、、 ラップの部分が男性で、 さびの部分が女性ボーカルで ニュウヨーク~ ♪ Aha みたいな感じの曲でした。 気に入ったので、誰か知っている人がいたら教えてください。 ちなみに、最近の曲です。

  • ジャパニーズヒップホップの魅力って?

    OKWaveユーザの皆様、こんにちは。 先日、会社の同僚から「音楽聞いてるんだったら 一度は聞いたほうがいいよ!」と 自信満々にあるCDを渡されました。(タイトル、アーティストは不明) 話は比較的合う人物なので大丈夫だろうと 受けとって帰宅後、早速聞いてみることに。 一曲目。 一定のリズムで流れる音楽に合わせて 何やら世知辛い世の中を否定する歌詞を 音程もつけずに流暢に語る。 3分間、最後までその流れ。 私:??? 二曲目。 似たようなリズムで今度は愛だの恋だの語る。 4分間、最後までその流れ。 私:?????? 三曲目。 ……ここでCDストップしました。 前振りが長くて申し訳ないです。 つまり、何が言いたいかというと、この手のジャンルの 魅力(ハマるポイント?)は何なのでしょうか? 私には正直、さっぱり分からない状態です。 詳しい方で、「こういうところに注目して…」や、 「こう聞くとまた違う」などありましたら、 アドバイスをお願いします。

  • HIP HOP系の曲のタイトル

    HIP HOP R&B系のCLUBへ行った時、とてもカッコいい 音があったのですが、タイトルがわかりません。 サビで「ドンキラー(私にはそう聞こえました)」と一定のリズムで入るのですが、曲調は少し重めの強い感じで、男の人の声です。 よく流れているので、少しでもこれかな?と思ったら教えて下さい^^

  • 曲名が教えてください

    最近久しぶりにクラブに行って聴いた曲です。 手がかりが少ししかないのですが、 ・HIPHOP ・黒人2~3人だったような。。。 ・サビ部分で高音ボーカルで「あいあいあ~、あいあいあ~」的な音。 ・PVが夜のアメフト場で撮られている。 こんな感じしか覚えていません。。。 もし誰か、この曲じゃない?って分かる方いらっしゃれば教えてください。

  • HIP HOPというジャンルが何故ここまで日本に受け入れられたのか。

    ここ数年、日本にもHIPHOPやラップといったジャンルが急激に広まってきて、チャートを見ればHIPHOP系アーティストがズラリ並ぶという状況です。 そこで前々から思っていた、どうしても知りたい疑問を投稿させて下さい。 私はそのHIPHOPやラップといったジャンルを好んで聴く人間ではありませんが(あくまで私の好みの問題です。否定はしていません。)、 一体どれだけの人が、HIPHOPというジャンルを心から楽しんで聴いているのかを知りたいんです。 私はいつも、ただカッコ良さげだから、みんな聴いているから、流行りだからという理由だけで聴いている人がいるんではないかと思ってしまうんです。(もちろんそういう人がいたとしても否定はしませんし、そうでない人がいる事もわかっています。) もともと日本人という民族は、第二次世界大戦後の貧しさを耐え抜いて必死に生きてきた民族ですから、根底は内向的な民族だと思うんです。 演歌に代表されるように、音楽の文化は基本的にマイナー調、どこか哀愁感漂う音楽が、最も日本人が受け入れやすいものだと思っています。(あくまで根底の話。) 間違ってもレゲエ、カントリー等が主として日本の音楽シーンに台頭、大衆化する事はないと思っていました。 そこへきてこのHIPHOPブーム。やはり上記に書いた様な疑問が消えません。世界一リズム感が悪いと思われる日本人になぜここまで受け入れられるのか不思議でなりません。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 最近よく聴くある洋楽(HIP-HOP)の曲名が知りたいです

    最近の洋楽ヒットU-senなどでとてもよく聴くので、最近の曲だと思うのですが ノリの良いヒップホップで、 曲調はトランペットなどを取り入れた軍隊調(?)のリズムで始まり(安室ナミエさんのHide&Seekみたいな感じ) 男性ヴォーカルと女性ヴォーカルが混じってるのでどちらがメインなのかはよくわかりませんが、サビ(?)の最後の方で”What you want, What you want”と言っているように聞こえます。 これしか情報が解りませんがどなたか知っていましたら教えてください。

  • HIP HOPの曲を探しています。

     ROCK DANCEを習っているのですが、レッスンで使われている気になる曲があります。先生にも聞いてみたのですが、友達からダビングさせてもらったらしく、DJ MUROさんのCDであるとしか分からないとのこと。私も店やインターネットで調べてみたのですが分かりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名とアルバムのタイトルを教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。    <アルバムの特徴>  ・切れ目なく曲が続いている。    <私の好きな曲の特徴>  ・女性ボーカル  ・サビの部分で、I~,I got what do~(と聴き取れる)と歌っている。  ・口笛のような音も入っている。            

  • 男性女性混成のヒップホップ/R&Bグループを教えてください。

    「Black Eyed Peas」の「Shut Up」を聴いて、とてもいい曲だと思いました。 ですが、Black Eyed PeasがヒップホップなのかR&Bなのか、ブラック?なのかもわからないくらい、 このジャンルに疎いもので、他のグループや曲を探すきっかけがありません。 同じような感じの曲、またはそれを歌っているグループ名を教えてください。 できれば、男性女性両方のボーカルがいるグループがいいのですが、それ以外でも構いません。 ジャンル、年代も問いません。 一定のリズムでラップがずっと続く曲は、どの曲も同じだと感じてしまうので。。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう