• ベストアンサー

HIP HOPに詳しい方曲名を教えて下さい。

HIPHOP系のクラブでよく聞いていてどうしても曲名とアーティスト名が知りたい曲があります。これかも!と思いあたりのある方は回答お願いします。行けば毎回のように耳にしてみんなで手拍子をしています。 曲は、男性ボーカルです。英語の歌詞は聞き取れないので、リズムなんですがサビで「たたたーた↓たたたーた↓たたたたたたたたたたたたーた↓」×2(矢印の音程以外は一定で↓だけ下がる)でそのあと「ヘイクラップ(手拍子×2)」←これが4回くらい。みんなで手拍子をしています。 サビのリズムの部分は「DO youなんとか~DO youなんとか~…」と言っているように聞こえます…。 とても分かりにくい解説ですいません。とても気になっているのでもし、わかるかたお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamm05
回答No.2

Play-N-Skillz / Do Ya Thang ふと浮かんだのはこの曲です。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=Vv7PWnjI5YM
gizmo-gon
質問者

お礼

すごい!まさにこの曲でした!!ずーっと気になっていたので本当に嬉しいです!答えて頂いてありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.1

【Anthony Hamilton - Do You Feel Me】 この曲でしょうか。Anthony Hamiltonは、70'sソウルの継承者といわれています。 デンゼル・ワシントン主演の映画「American Gangster」のサントラで使われました。 余談ですが、私、jakyyは今年の2月にAmerican Gangsterの映画を見ました。 映画も面白かったので、DVDで映画と音楽を楽しんでいます。 PVは映画のシーンが出てきます。 http://www.slack-time.com/music-video-2903-Anthony-Hamilton-Do-You-Feel-Me

gizmo-gon
質問者

お礼

迅速に、丁寧に答えていただきありがとうございました!残念ながら私が探していた曲とは違いましたが、ぜひ映画観てみたいと思います☆ありがとうございました!!