• ベストアンサー

30 minutes after と 30 minutes laterの差

06miyachanの回答

回答No.3

after:いま仕事に忙しいけれど、その仕事が終わるのは30分後の見込みだから、その時点になったら、食事を取るつもりだ。  later:テーブルには、食事が来ているけれど、相手がまだ来ないから、相手が来るまで30分あるので、それまで待つ(遅らせる)というという違いか、とおもいます。  まとめて書けば、  after:事態の変化を指している、仕事の終了という変化の「後」に。  later: じっと、いまの状態を続ける、いまやっていることを遅らせる、延ばして。 という違いがあるか、と思います。

rinzai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。