• ベストアンサー

ニコ動の「歌ってみた」で録音する場合

ニコ動で歌ってみたシリーズを投稿しようと思っているのですが 当方カハマルカの瞳というフリーウェアで行っているのですが どうも自分の声がこもって聴こえてしまいます。 どのソフトを使えば、またどうすればクリアな声を録音出来るでしょうか? やはりマイクなどでも変わってくるのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teapots08
回答No.1

注)歌ってみたシリーズの作成の経験はありません。 ##### カハマルカの瞳って、そういう用途で使えるのですか。 音の部分は、元とする曲をヘッドフォンで聴きながら、声をマイクで取り、 後でRadioLineとかで音量いじりつつ重ね合わせるのかと思っていました。 どのようなマイクを使っているかとか、どこまでの完成度を求めているのかということが抜けていますので的外れになるかもしれませんが、声を取るということなので、会議用のステレオマイクでためしてみたらどうでしょう。