• 締切済み

アイルランド人の友人と鎌倉散策をします。

文通をしていたアイルランドの友人が日本に来ることになり、 一緒に鎌倉散策をすることになりました。 その時初めて会うことになるのですが、日本に来るということでお土産を渡したほうがいいのでしょうか? 日本人的考えでしょうか? もし、お土産を渡すとなればどのようなものがいいでしょう? それと、食事を一緒にするときは割り勘で大丈夫でしょうか? せっかく鎌倉に行くのでお蕎麦でも食べようかな…と思っています。 ちなみに私は高校生で友人は5つ年上の男性です。 また、何かアドバイスあればお願いします。

みんなの回答

• Y-Hama
回答No.1

はじめましてY-Hamaと申します。 あなたはまだ働いてないんだし、お土産の心配は全くしなくてもOKですよ。 当日は天気に恵まれるといいですね! Ren-x_xさんは鎌倉の歴史の知識はいかがですか? 外国の人で日本にくるような人は日本人が知らないような日本の事を知っていたりする事もあり、結構DEEPな質問をしてくることもあるので、鎌倉について下調べをしておいた方が良いと思います。 八幡宮の鳩にまつわる話とか、八幡宮の八の字は鳩になってるとか現地で説明できたらCoolだと思いますよ!