• ベストアンサー

バツイチという言葉について…

バツイチという言葉がありますが 元々どういったものから このような語句が生まれたのですか?

noname#9441
noname#9441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.1

離婚をすると戸籍の配偶者の欄にバツがつけられるため、 バツイチといいます。

noname#9441
質問者

お礼

ご回答有難うございました

その他の回答 (1)

noname#12387
noname#12387
回答No.2

なんか離婚経験があると、役所かなんかの書類にバッテンマークがついちゃうらしいです。

noname#9441
質問者

お礼

ご回答有難うございました