• ベストアンサー

彼女がバツイチですが

彼女はバツイチですが、結婚を考えています。 しかし僕の両親はバツイチにかなり反対です。 ただまだ彼女がバツイチなことを知りません。一旦 他の市町村に戸籍を移させて前夫の名前を消さして、そしたら両親にバツイチなこと内緒で結婚できるのかと思いつきました。 いかがでしょう?

noname#73757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご両親を説得と書かれていたので安心しました 私はまったく同じ経験をしています やはり1様と同じ意見でした 私の場合彼のご両親に伝えて欲しかったのですが 彼は言い出しにくくずっと隠していましたが、とうとう行きずまり 不振に思った彼の父親が『興信所付けさせてもらうから』と言われました うちの場合長男で遺産相続もあったから、だそうですが 最終的には嘘をついても良い結果にはなりませんでした 結婚は2人だけの問題ではない 両親も親戚同士になるという事です^^

その他の回答 (2)

• rapisupyon
回答No.3

先の長い結婚生活ということを考えたなら、どんなにご両親に反対されると分かっていても、正直に彼女がバツイチであるということを伝えるべきだと思います。 結婚とは、相手の全てを理解して、受け入れて、腹を決めて決断するものです。 恋愛とは違って、結婚は互いの親、親戚を巻き込んだ責任ある重大な事柄です。 あなた自身が、親に堂々と向き合い、堂々と自分と彼女を認めてもらえるように誠心誠意努め続けることのできる相手でないと、結婚生活なんてうまくいきません。 それに、一生自分の過去を隠し続け、あなたのご両親と家族として顔を突き合わせていかなくてはいけない彼女の気持ちはどうなのでしょうか?? 彼女は、秘密にしたまま結婚することを望んでいるのでしょうか? 万一、嘘がばれたとき、彼女も非常に辛い思いをするでしょうし、ご両親も辛い思いをするでしょう。 そして、ご両親の怒りの矛先、恨みの矛先は、他人である彼女に向けられ、余計に彼女を受け入れられなくなる可能性があります。 そうなると、あなたと彼女の関係も、良くも悪くも今の恋愛中とは変化しているため、夫婦間に亀裂をもたらすことも大いにあります。 これから家庭を持って、大切な人を自分の人生全てをかけて守っていこう・・・心身ともに自立して、独立した自分の家庭を持とう・・・というときに、周囲の人、特に自分の親に誠意を尽くせないのは、先行きが非常に不安です。 一人前の所帯持ちになるという覚悟があるなら、親には誠心誠意理解を求めるべきですし、どんな修羅場になっても、あなたと彼女が努力をするべきだと思いますよ。 大反対する親を認めさせるくらいの努力が出来る人間でないと、この先の厳しい結婚生活は維持していけません。 結婚すればどんな問題からも逃げられませんし、小手先だけでかわしていくなんてことも通用しません。 正面からぶつかっていくしかないのですから、結婚生活のための予行練習、試練だと思って、しっかりと乗り越える力を身につけてください。 彼女だって、本当にあなたと結婚したいなら、どんな反対を受けても、あなたがしっかり守ってくれる限りは、あなたについてきてくれますよ。

• 896966
回答No.1

彼女と結婚して、ご両親とも円満にやっていきたいのなら、ご両親に彼女のバツイチを報告した上で、多少時間を要しても説得して理解してもらうべきではないですかね。 変な偽装は、後々、必要以上の揉め事を招く可能性も高いですし、バツイチに嘘つきとなると、ご両親はさらに彼女を受け入れにくくなるでしょうし… また、彼女自身も後ろめたい気持ちで結婚するのも嫌でしょうし、いつバレるだろうという不安を抱いてご両親と接するのは苦痛だと思いますが… 最初に嘘をつくとずっと嘘をつき続けなければならなくなります。 彼女と二人、力を合わせてご両親を説得するところからお二人の新しい人生をスタートさせることがベストだと思います。

質問者

お礼

言われてみれば、ごもっともです! 両親をなんとか説得してみたいと思います。時間かかりそうですが、頑張ってみます