• ベストアンサー

色分けの印刷

(1) VBのエディタで色分けされますが、印刷すると白黒です。 わたしのところだけの問題でしょうか? わたしの環境は、VB6.0 on Windows XP です。 (2) もしくはフリーのエディタなどで、 お気楽にVBのソースを色分け印刷できるものはないでしょうか? (WZ Editorを持っているのですが、強調表示だけで色分けはいまいちです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.2

>なんでみんな表示ができて印刷がだめなんだろう・・・ 印刷ロジックを作成したことがないのですか? 画面上のリッチテキストの色分けを行うのと、プリンタオブジェクトやプリンタのデバイスに直接書き込んで印刷を行う事は、処理が違います。 スクリーンをそのまま印刷したら確かに可能ですが、思いっきりボケボケな印刷になることが予想できます。 っていうか、これσ( ̄ー ̄ ワタシが作って売ろうかな !?

Shogun
質問者

補足

期待しています。 外国のシェアウェアですが、fontを設定して、 色分け印刷ができるのを見つけました。一応ですが。 http://www.boxersoftware.com/pgdown.htm 59ドルか・・・。 付き合っていただいてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TAGOSAKU7
回答No.1

私は、そういう機能を持ったアプリを聞いたことがありません。 日付が変わっても、誰も回答がないということは・・・ 無いのかな? いっその事、作ってしまっては? シェアにしても売れるかも?

Shogun
質問者

補足

うーん、ちょっと自分で作る時間が今は・・。 さっき、KNTエディターというのを見つけて、色分け表示はできるのですが http://funnytaste.cool.ne.jp/factory/html/knteditor.html やはり色分け印刷はだめでした。 なんでみんな表示ができて印刷がだめなんだろう・・・