• 締切済み

C言語ソースの構造に応じて文字を自動的に色わけして印刷するオンラインソフト

を探しています。c言語をあまり日ごろ書かないのですが、急に、旧資産のCプログラムの改変をすることになり、まずは、構造を読みやすくカラー印刷して、理解してとりかかろうと思っています。という感じで、なにも知らないです。ご存知のかたお教えください。構造が読みやすくカラー印刷だけできればいいと思っています。改変は、なれたmule for win32ででやろうと思っています。(が、お薦めがあればどうぞ教えてください)よろしくお願いします。 例えば、mule for win32(エディタの一種)などでは、c言語を読むモードにすると、構造に応じて文字を色分けして表示してくれますが、(私の知識が不足のためか)印刷ができません。登録済み秀丸も持っていますが、c言語を読みやすくする色わけして表示するモードがあるのかどうかすら知りません。

みんなの回答

• tediwec
回答No.2

こんにちは。 こういうのがありますよ。 「C言語解析印刷」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se252411.html いかがでしょう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se252411.html
  • TMINET
回答No.1

>登録済み秀丸も持っていますが、c言語を読みやすくする色わけして表示するモードがあるのかどうかすら知りません。 秀丸にもありますよ、その他メニューのファイルタイプ別の設定を開くとプルダウンメニューの中にC言語ソースファイルがあります。

harapeko99
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でアレンジできるみたいですね。面倒なので、はなから、規定の色で、色分けして、構造を読みやすく、表示してくれる、あるいは| かつ、印刷してくれる、オンラインソフトはないでしょうか。