• ベストアンサー

C言語でaviファイルなどを削除・移動

こんにちは。 プログラミング初心者の者です。 現在、TVMLというTV番組を簡単に制作できる言語をC言語を使ってインタラクティブなメディアにしようと試みています。 そこで質問なのですが、C言語を使ってaviファイルなどの削除または、フォルダ間の移動などは可能でしょうか? プログラミング初心者で質問内容の中で書き損じている部分があると思いますが、分かる方がいたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.1

★アドバイス ・Win32 API を利用すれば出来ます。  削除は  DeleteFile( ファイル名 );  http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc429210.aspx    移動は  MoveFile( ファイル名, 移動先ファイル・パス名 );  http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc429618.aspx

taka058177
質問者

お礼

できました!! ありがとうございます!!