• 締切済み

インターネットに接続できている?

Vistaで http://www.mrl.jp/support/Windows_infomation/winvista/nwg_tcpip.htm をやったところ、インターネットと共有センターのインターネットの マークまで灰色になってしまい、ローカルのみになってしまいました。 前までは、ローカルとインターネットでした。 どうやったら、前のように戻せますか? 診断と修復をやってみたら、インターネットにアクセスするには、ISPのサインアップが必要です。とありました。 意味がわかりません。 それとサイドバーの天気が指定された地域が見つからないとなってます。 で、このような状態でもこうしてページは見れます。 回答おねがいします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

そうなる前と後で、何らかの状況の変化は無いだろうか? 例えば、以前はルーターを使用せずにADSLモデムとPCを直接LANケーブルで接続していたが、ルーターを購入して両者の間に設置したとか。 そうならば、その様な状態でもネットにアクセスできる状況の説明が付くのだが。