• 締切済み

★人探しの最も有効な方法は??★

金を貸して逃げられた時に 最も有効な探し方はどのようなものでしょう? 興信所に頼むと見つかるのですか? ちなみに被害額600万。 相手は飲食店経営者。 分かっている事は相手の名前・生年月日・元住所・元女房の居所 人探しのウェブサイトなどと言うものはないのでしょうか?? 「貸したら帰ってこないものだと思って・・・」などという 意味不明のご意見的な答えはお断りします。 自信のある方のみのお答えをお待ちしています。 .

• wali
  • お礼率46% (392/846)

みんなの回答

• SCNK
回答No.2

背信や詐欺などの犯罪構成要件が成立すれば、警察や検察を動かすことも可能です。 ただしただ逃げられたというだけなら、民事不介入の原則から難しいでしょう。 あとは民事訴訟を提訴することです。あいてが住所を移転したのなら、訴状の写しや呼び出し票が相手に届きます。相手が呼び出しに応じなければ裁判を有利に運ぶことができます。しかし住所不定になっていればそれも難しいでしょう。

回答No.1

タウンページなどの、探偵の専門家とかよろず相談のところがいいですよ。 興信所といってもいろいろありますから。 でも、お金を掛けて、探し出しても、相手に支払能力がないと、って心配しますが。 費用は、交通費とかの実費以外に、一日いくらってかかりますので、結構必要になりますが・・・