• 締切済み

脅迫による性行為の強要について

知人の女性から、ある男性から性的な関係を迫られて困っていると相談を受けました。その女性には彼氏がいるのですが、浮気をしてしまったらしく、その事を聞いた男が、それをネタに関係を迫るのだそうです。実際に体を触られたこともあるそうです。私からのアドバイスとして彼女には、彼氏に正直に事実を話し、ゆするネタを解消するしかないと話しました。 私に相談してきた女性の浮気行為にも大いに問題があると思いますが、女性目線としては、人の弱みに付け込んでそういった行為に出た男性の行動も問題があるように思います。こういった行為は法に触れてはいないのでしょうか? 今後のこの男性への対応について生半可な知識ではいけないと思い、相談させていただきました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29999
noname#29999
回答No.4

>実際に身体を触られたこともあるそうです。 そのような曖昧な譲歩は問題です。 浮気という過ちに、さらなる過ちの上塗りです。 だいたいその不届きな男は、関係を断ったらどうするというのです? ビビって身体を触らせたという事は何か脅迫じみた脅かしをしたか、言ったか、したんだろうと思いますが、そうだとすれば躊躇わず警察です。 彼氏がどのような性格か分かりませんが、打ち明けて一気に解決をしようとすれば、やぶへびになる事も考慮に入れるべきでしょう? 男の誘いを断れなくて触られることもあったと言うことは何のことは無い、ひたすら彼氏にバレることが怖かったのではないのですか? そうだとすれば彼女に向かって、今彼氏にすべてを打ち明けろ、と言うことは残酷以外のなにものでもありません。 たった一度の浮気を赦せない男などつまらない男だと思いますが、それでも彼女が今浮気を悔いていて、その彼氏を失いたくないのであれば、すべてを打ち明ける事が最善策とは言えません。 やはり警察に行く事、そしてその決心をその男にハッキリ通告することです。 そのようなケースは警察も隠密に対処してくれます。 一度でも脅かされた事実があれば警察は動かないわけにはいかないでしょう。 私の知人も似たようなケースでキチンと対応してもらいましたよ。 そういう卑怯な男はグズグズしているとますます付け入って来ます。 そして今後は何と脅かされても付いて行かないことです。 そんな男、口で言ってるほど何も出来ません。 何も出来ないから、か弱い女の弱みに付け込んで、あわよくば自由にしようと企むのです。 本当はご両親かあるいは誰か身内に側にいてもらってハッキリ警察に訴えると言う方が良いんですが。 彼女自身が毅然としていれば、案外警察になど行くまでもなく決着がつきそうな事ではないでしょうか?

回答No.3

> 今後のこの男性への対応について生半可な知識ではいけないと思い、相談させていただきました。 であれば答えはただ一つ 「弁護士にご相談ください」 これしかありません。 ここは法律のカテゴリーですが、回答者の9割は民事と刑事の区別つかないようなド素人です。 実際、今回の件が強姦罪だと言い切っている方がいますが、強姦罪は「暴行又は脅迫」が必要ですが、お話の内容ではあくまで浮気をネタに関係を迫ったと記されているに過ぎず、暴行又は脅迫の存在が認められません。 これを強姦罪というのは理解できませんね。 お話の内容的には心神喪失もしくは抗拒不能に乗じていますので準強姦罪です。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>私からのアドバイスとして彼女には、彼氏に正直に事実を話し、ゆするネタを解消するしかないと話しました。 ↑この通りだと私も思います。 火種を消してしまわない限り必ずくすぶります。 一刻も早くです。 そして、彼氏からその男に一言釘を刺してもらってはいかがでしょうか。 それで完全に手が出せなくなります。

  • pon-san
  • ベストアンサー率45% (169/371)
回答No.1

同意無く肉体関係を持とうとするわけですから、強姦未遂罪になるかと思います。浮気をしたかどうかではなく脅迫して関係を持ったら強姦罪になるので法テラスかお近くの警察署にご相談した方が良いです。 下手に長引かせるとストーカとかとんでもない犯罪者に豹変しかねません。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/

関連するQ&A

  • 女性が性行為を行う本当の理由

    こんばんは。女性にお聞きします。 私は男で、ある疑問をもっていたので質問しました。 あるサイトで「女性が性行為をする本当の理由」という記事をみつけました。 僕にとってはショックだったのですがそこに書いてあった本当の理由が「彼氏がご飯おごってくれたからやむおえずやった」とか「関係を保つためにはしかたないかな」などの理由でした。 私の考えでは女性は好きな男性となら喜んでやっているものだと思っていましたがこの記事を読んでちょっと疑ってしまいました。 この質問を読んで下さった女性にお聞きします。 あなたが性行為をする本当の理由を聞かせて下さい。 正直で構いませんのでどうかよろしくお願いします<m(__)m>

  • 性行為しないとホルモンが崩れて死ぬ?

    浮気されました。 その理由は私との結婚前にに流産させた女性から流産の後遺症で性行為しないとホルモンが乱れ死ぬから 助けてとたのまれて関係を持って そのままズルズルと…だそうです。 そんな事がありますか?

  • 複数の性行為2

    友達の友達の男性からの話からです。妻の浮気が原因で離婚しましたが、元妻が複数の男性と乱交性行為をいているそうです。これに対してどんな法律に触れるでしょうか?養育権は元妻の方に持っていかれました。慰謝料も払ってますって・・・。どうしてその男性は不利になっているのでしょうか?ズル賢い女性もいるんですね・・・・。

  • 男性の性について

    私には大好きな彼氏がいます。 男性は女性とは違い一般的にはさまざまな女性を性的対象とみなし興奮することはわかっています。 例えば道行く人で魅力的な女性をみかければ性的興奮をかりたてられ、SEXしたいなあと思うこともありますよね。 それは男性の性だと知っていても、私以外の一般の女性に彼がSEXしたいなあとか性的興奮してる事実はすごくつらいし嫉妬してしまいます。 どうしようもないことなのに悲しくなる自分に疲れます。 そんなことでこんなに嫉妬したりやきもちやくならば女性に生まれなければ良かったとネガティブに考えちゃいます。 最近はそうでもない世の中になっちゃってるのかもわかりませんが、一般的には女性の方が好きになったらその人だけでその人としかSEXしたくないと思う方が非常に多いと思います。 でも男性は好きでもない女性ともチャンスがあればSEXしたいと思ってると思います。 そう考えると、私がもし男に生まれていて好きな女性とつきあったらきっとその女性に浮気などで裏切られることはめったにないと思います。 しかし私は女性に生まれたから付き合う人は男性ですが、男性は私以外の女性にもSEX欲にかられたりムラムラしちゃうから、女性で生まれるとせつないなあと感じました。 あくまでも一般論なので浮気性の女性や浮気しない男性もいると思いますのでそこはご了承ください。 先日彼と車にのっていたのですが、彼が横でそわそわしていたので(何度も座り直したり)彼の目線をたどっていくと、目線の先にめちゃくちゃセクシーな女性が歩いていました。 私は彼はその女性をみてムラムラしちゃったのかなと感じました。 そしてまた心が苦しくなりました。 こんな自分が嫌です。 気持ちをきりかえられポジティブになれる方法ありましたら教えて下さい。 また、どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 彼との性行為について

    男性は本当に好きな彼女と性行為をする際は、挿入直前、怖くなることってあるのですか? 彼氏がいるのですが、元カノとはそういう行為をよくやってたようなのですが、私といざそういう行為をする際、挿入直前にいつも彼は勃たなくなります。どうしたの?と聞くと、挿入直前になると怖くなるそうなのです。私に魅力がないのと思わせるのもすごく申し訳ないと落ち込みます。ですが、元カノとは出来るのに、私とは出来ないのか。とすごく悔しい気分になります。失敗をしてこれで三度目になります。彼氏はどういう気持ちなのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 性行為をしたかどうか

    こんにちは。 私は今、性行為をしたかどうかわかる病院(産婦人科)を探しています。 というのも、先日元彼女とその彼氏と会ったのですが、そのことを今の彼女に伝えると「やったでしょ!」の一点張りで信じてもらえません。 私が今の彼女との信頼関係を築けなかったことに問題があるのですが、一番病院で調べてもらうことが早いと思いましてここで質問させていただきました。 どなたか東京内であればどこでもいいので性行為をしたか否か調べてもらえる病院があれば教えていただけないでしょうか。 普通精子は女性の体の中に約一週間は行き続けると聞きました。 自分でも探してみたのですが、検索の仕方が悪いせいかうまく調べられません。 もし知っている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。

  • 性行為を拒むということ

    気乗りのしない時に性行為を断ったのですが、男性を傷つけることになるのでしょうか? 彼氏とは隔週で会っているのですが、金土日と一緒に過ごすことになります。 彼との性行為は私も好きなので、大抵は応じるのですが、 遊びつかれた夜は「眠たいから寝る~」と、断ることがあります。 そうしたら、「俺に恥をかかせた。断った事に対して悪いなあという気持ちはないの?」 と怒られました。 眠たいのは生理的なものなのに、申し訳ない気持ちにならなくちゃいけない意味がわかりません。 それに、私は一緒に横で寝るだけで幸せなのに、「貴重な夜を無駄にして」と いう事を言われました。 その夜に行為がなくても、朝は必ずしますし、一日に複数回します。 それなのにこのように言われてしまいました。 私の断り方が悪かったのでしょうか。 私の優しさがたりないのかなあ、とも思い、かなり落ち込んでいます。 男性女性問わず、ご意見を伺いたいのでお願いします。

  • 性行為を知り相手の彼氏からの脅迫

    現在男女関係のトラブルに巻き込まれています。 相手の女性の彼氏(法的な夫婦等では無く交際レベル) 相手女性と同意の上での性的接触を持ちました。 その後それを知った相手の彼氏から金品の要求と会社に通報するといった 発言をされました。 同意の上で両者がその様な行為に及び、法的に認められない 男女関係の場合は、脅迫と同様になると存じますがいかがでしょうか。 また私から相手へは不愉快な思いをさせた事に関しては本心から謝罪の言葉を申し上げております。 可能でしたらこういった事案を円満に解決するアイデアを教えて下さい。 可能であれば全員と反省の意を共有して解決したいとおもってます。

  • 不貞行為の密告

    始めまして。 感情的な事は抜きにして、法律的な観点からご意見・ご回答を頂ければ幸いです。 旦那の浮気(不貞行為)を疑い、友人の協力を得ながら事実を確認したいといろいろと調べてまいりました。その結果、一人の女性と不貞行為があったことがわかり悩みに悩んだ挙句、その女性に対して憎しみの感情が湧き出ている状態にあります。 私は旦那とは別れる意思は現在も無く、可能であれば旦那と争うことなく事を終息させたいと思っています。 ただ、結果として離婚に至る可能性がある事も少なからず覚悟はしています。 旦那の不貞行為の事実を調べて行く過程で、諸事情で旦那を尾行するのが難しく相手女性を尾行するのがやり安かった為に、疑わしき日に女性の行動を監視?しておりました。 結果として、旦那との密会の事実も5回確認する事が出来ました。ただ、素人の調べであるため夜間の写真撮影がうまくできなくホテルに停まっている旦那の車(2回は女性の車)の写真のみで、証拠としては難しいと思っております。 また、相手女性の素行?も知る事ができ、その女性も結婚若しくは同棲をしているのでは?という生活状況にある事もわかりました。 更に、その女性は旦那以外にも2人以上の男と旦那同様の関係であるような事もわかってしまいました。 旦那にその事実を突きつければ目も覚めるのではないかと思う事もありますが、私がこのような事をしていたのが知られるのが怖く出来ないと思っています。 また、相手の女性に調べた事実を伝える勇気も無く、女性を通して旦那に知られるのも怖いと思っています。 ここからが本題となりますが、友人と話をしながらひとつの案が出ました。そのことについて法律的な観点から教えて頂きたいと思います。 その女性の旦那若しくは同棲相手に、奥様(彼女)が浮気している事を密告してはどうか?という事です。勿論、旦那とのことでは無く旦那以外の浮気相手の事を伝えます。 また、その女性が同棲では無く結婚をしているのならその女性の旦那を装い、彼女と関係のある男性に警告文のようなものを送ろうと言う考えです。 その女性が旦那さん(彼氏)と浮気についてもめれば、旦那とも切れてくれるのでは無いか?と言う作戦です。 旦那さんに伝える内容として 奥様(彼女)が数名の男性と不適切な関係である事 そのうちの一人の男性とは毎週末に男性宅に泊まり週末婚(半同棲)の状態にある事   (ここ1ヶ月の間、毎週末にその男の家に行っている事は確認してます。また、朝方には女性が自宅に帰っていない事も確認しています。) また、状況によっては女性の旦那さん(彼氏)に浮気相手の家を教えても良いと考えています。 更に、その女性の私の旦那以外の男には、女性の旦那を装い送る警告文の内容として 毎週末、妻(私の旦那の浮気相手の女性の事)が毎週末通い週末婚(半同棲)状態にある事実を確認し、度重なる事実の証拠となる写真も手にしている事 二人の関係が続くようであれば法的な手続きをし、慰謝料を請求する意思がある事 以上のような事を実際にすると何か法的に問題はあるのでしょうか? 相手女性の旦那さん(彼氏)への密告や、旦那さん(彼氏)を装って警告文を送る事は問題になるのか? 仮に特に問題が無いとするなら、送る文の内容に問題が無いか?また、より効果的な事があればご教授頂ければと思います。

  • DVと強制的な性行為

    シングルマザーの友達から 相談されてる事です。 自分じゃわからないので 詳しい方教えてください。 友達が 同棲している彼氏さんから 痣が残るくらい 殴る、蹴る、物で叩かれる、首をしめられる、性行為を強要させられる などのDVを頻繁にされてるのが原因で別れ話をするのですが、別れ話をするたびに上記のようなことを繰り返しされるので、先日親を含めて別れ話をしたそうです。 話し合いの結果、別れる事に納得して別れたみたいなのですが、同棲していたアパートの荷物もとりたいし、どーしても本人達だけで少し最後に話したいと彼氏さんから言われ、何もしない、手もださないという条件を親と約束をして同棲していたアパートで2人で話をしたそうです。 ところが、アパートにつくと別れに納得した後なのに、やっぱり別れたくないと泣き喚いて出ていってほしいと懇願しても部屋などに閉じこもり居座りつづけたので彼氏さんをなだめて出ていかそうとしたところ、無理矢理性的暴行をうけたそうです。 やめてくれと抵抗はしたみたいなのですが、男の力に勝てず腕を押さえつけられて無理矢理されたそうです。 警察に相談に行ったら事件として取り扱ってもらえるのでしょうか? また、友達は前々から好意をよせていた男性と彼氏と別れてからすぐ交際をはじめたみたいで体の関係もあるみたいなのですが、診断書関係はどうなるでしょうか?