福岡から静岡への引越費用について

このQ&Aのポイント
  • 福岡から静岡への引越費用について年末に引越を計画している質問者。現在3社から見積もりをもらっており、金額は大体同じ。荷物の詳細も説明しており、提示された金額は安いのかどうか不安を抱いている。
  • 引越費用はアー○引越センター(ドラえもん)が15万に消費税、日本○運と地場引越センターが14万に消費税となっている。他社の見積もりをもらう予定で、これより安いのは危険かどうか教えて欲しいという質問もある。
  • 夫が単身赴任のため、一人で見積もり対応をしている質問者。値下げ交渉に踏み切れていない状況であり、競合させる以外に安くする方法があるか相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡から静岡への引越費用について。

こんにちは。宜しければ以下の件についてぜひご回答をお願い致します。 今年の年末に、福岡市から静岡県御殿場市周辺への引越を計画しています。 現在、大手2社と地場引越センター1社より訪問見積をしてもらっており、3社ともほぼ同じような金額です。 引越の内容は、 ■福岡市から、静岡県(多分)御殿場市への引越。 ■年末を予定しており、日にちや時間の融通は利く。 ■荷物は夫婦2人分で、衣類や食器等のほか、大きな物としては (1)3人掛けソファー (2)ダブルベッド (3)4ドア冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの家電類 (4)ダイニングセット (5)自転車・・・など等、です。 ■現在の費用で提示されている額は、 アー○引越センター(ドラえもん):15万に消費税 日本○運:14万に消費税 地場引越センター:14万に消費税 ・・・といった所です。 この金額は安い方なのでしょうか。 まだもう少し他社に訪問見積をお願いしようとは思っていますが、 これより安いのは危険でしょうか。 長距離引越は初めてなので、出来るだけ多くの情報を仕入れたいと思っております。過去の質問なども確認してみたのですが、やはり新たに質問させて頂きたく、こちらに投稿いたしました。 これ以上の値下げは無理なのかどうか… また、夫が単身赴任で一緒に訪問見積を受けられないため、 どうしても私一人での対応となり、なかなか大きな値下げ交渉に踏み切れていません。競合させる事はしていますが、その他に安くあげるコツなどあれば、お教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saneha
回答No.1

こんにちは。 神奈川から大阪に転勤予定の者です。 私は3tトラック一台でアリさんでした。 サカイとライバル社らしいので、「このあとサカイさんが来る予定なんで~」といってあおってみたところ、混載便ならば11万円で…それ以上は勘弁してください!といわれてそこにしました。 日にちを仏滅にしてみる、トラックの空いている日を(業者が暇な日)探してもらう、混載便にしてみるなどいろいろあると思いますが、妥当なお値段だと思いますし、ご主人もご不在のままお引越しされるのならば下手に値下げするのも得策でないような気がします。 大手は確かに安心ですし、混載便は荷物がなくなるケースも多いと聞きます。 作業人数が減る可能性もありますしね! ご参考程度に。

coolit
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます。 この質問をした後に、アートさんからお電話があり、 他社さんの見積もりを伝えたところ、「14ジャストで!」と言ってくれました。 まだちょっと予算オーバーではありますが、確かにsanehaさんのおっしゃるとおり、あまり安いのも怖いですので、アートさんにもう一声お願いしてみて、最終的にはアートさんで決めようかな…と思っています。営業マンさんもとても良い印象だったので。 妥当なお値段だろう、というお言葉に大変ほっとしました。 (女性一人での見積もり相談だったので、吹っかけられるのでは…と危惧していた為/^^;)。 大変助かります!! ありがとうございました<(_ _)>