福岡から静岡への引越費用について

このQ&Aのポイント
  • 福岡から静岡への引越費用について年末に引越を計画している質問者。現在3社から見積もりをもらっており、金額は大体同じ。荷物の詳細も説明しており、提示された金額は安いのかどうか不安を抱いている。
  • 引越費用はアー○引越センター(ドラえもん)が15万に消費税、日本○運と地場引越センターが14万に消費税となっている。他社の見積もりをもらう予定で、これより安いのは危険かどうか教えて欲しいという質問もある。
  • 夫が単身赴任のため、一人で見積もり対応をしている質問者。値下げ交渉に踏み切れていない状況であり、競合させる以外に安くする方法があるか相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡から静岡への引越費用について。

こんにちは。宜しければ以下の件についてぜひご回答をお願い致します。 今年の年末に、福岡市から静岡県御殿場市周辺への引越を計画しています。 現在、大手2社と地場引越センター1社より訪問見積をしてもらっており、3社ともほぼ同じような金額です。 引越の内容は、 ■福岡市から、静岡県(多分)御殿場市への引越。 ■年末を予定しており、日にちや時間の融通は利く。 ■荷物は夫婦2人分で、衣類や食器等のほか、大きな物としては (1)3人掛けソファー (2)ダブルベッド (3)4ドア冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの家電類 (4)ダイニングセット (5)自転車・・・など等、です。 ■現在の費用で提示されている額は、 アー○引越センター(ドラえもん):15万に消費税 日本○運:14万に消費税 地場引越センター:14万に消費税 ・・・といった所です。 この金額は安い方なのでしょうか。 まだもう少し他社に訪問見積をお願いしようとは思っていますが、 これより安いのは危険でしょうか。 長距離引越は初めてなので、出来るだけ多くの情報を仕入れたいと思っております。過去の質問なども確認してみたのですが、やはり新たに質問させて頂きたく、こちらに投稿いたしました。 これ以上の値下げは無理なのかどうか… また、夫が単身赴任で一緒に訪問見積を受けられないため、 どうしても私一人での対応となり、なかなか大きな値下げ交渉に踏み切れていません。競合させる事はしていますが、その他に安くあげるコツなどあれば、お教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saneha
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

こんにちは。 神奈川から大阪に転勤予定の者です。 私は3tトラック一台でアリさんでした。 サカイとライバル社らしいので、「このあとサカイさんが来る予定なんで~」といってあおってみたところ、混載便ならば11万円で…それ以上は勘弁してください!といわれてそこにしました。 日にちを仏滅にしてみる、トラックの空いている日を(業者が暇な日)探してもらう、混載便にしてみるなどいろいろあると思いますが、妥当なお値段だと思いますし、ご主人もご不在のままお引越しされるのならば下手に値下げするのも得策でないような気がします。 大手は確かに安心ですし、混載便は荷物がなくなるケースも多いと聞きます。 作業人数が減る可能性もありますしね! ご参考程度に。

coolit
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます。 この質問をした後に、アートさんからお電話があり、 他社さんの見積もりを伝えたところ、「14ジャストで!」と言ってくれました。 まだちょっと予算オーバーではありますが、確かにsanehaさんのおっしゃるとおり、あまり安いのも怖いですので、アートさんにもう一声お願いしてみて、最終的にはアートさんで決めようかな…と思っています。営業マンさんもとても良い印象だったので。 妥当なお値段だろう、というお言葉に大変ほっとしました。 (女性一人での見積もり相談だったので、吹っかけられるのでは…と危惧していた為/^^;)。 大変助かります!! ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 引越先にその引越会社の営業所が無い業者はパスすべき?

    10月中旬に福岡から静岡へ引越し予定です。 アート引越センター・ゾウの松本引越センター・サカイ引越センターと福岡の地場の引越業者、 計4社から見積もりを取る予定ですが、 松本さんと地場の引越業者さんは引越し先の静岡県内に営業所が全くありません。 すでに見積もりに来た松本さんは、「名古屋からダンボールの引き取りも行きます」と言うのですが、 名古屋から静岡まではかなり距離があるので、 トラブル時の対応や土地勘の無さなども心配です。 長距離でもあり、10万を超える高い買い物になりそうなので慎重になっています。やはり静岡に拠点のある会社を選ぶべきでしょうか? 同じように遠くへ引越しされた方や、引越し業者にお勤めの方など、詳しい方からのアドバイスが頂けるとありがたいです。

  • 引越し代金

    1月上旬に引越しをする者です。 現在2社に引越しの見積もりを出してもらって福岡県から鳥取県までA社は18万、B社は15万でした。 けれどA社にそのことを言って断ろうとしたら14万になりました。 以前、友人が同じ県内で12万と言われていたのに最終的には3万円になっていたのでこの見積もりも怪しいのでしょうか? 福岡県から鳥取県で15万とか13万とか、高くないですか?? 相場がわからないので、もし引越し経験のある方がいらっしゃったら教えてください!!

  • 7月2日福岡ー静岡出発、7月4日静岡ー福岡戻りの新幹線と乗り換えを教え

    7月2日福岡ー静岡出発、7月4日静岡ー福岡戻りの新幹線と乗り換えを教えてください。 福岡は博多から新幹線にのりますが、行き先は静岡県のかけかわ市です。 博多から新幹線でどこで降りて、かけかわ市へ行く交通を教えてください。 料金もお願いします。

  • 引っ越し業者で利用されたことのある方

    埼玉在住ですが、7月下旬に県内に引っ越しを考えてます。 そこで引っ越し業者を 1.ありさんマークの引越社 2.カキヌマ引越センター 3.アクティブ引越センター 4.引っ越しのアンクル の4社に訪問見積もりを依頼しました。 4社のなかで利用されたことのある方がいらっしゃいましたら、感想をお願いします。 いろいろ口コミ等で批評が書かれていますが実際はどうなのか知りたいです。

  • 引越し費用

    単身で茨城県日立市~北海道札幌市へ引越しを予定しております。引越し業者へ見積もり最中ですが、おおよその費用がわからず予算を決めかねております。どのくらいかかるものなのでしょうか?

  • 6月の引っ越し費用について (適正価格がわからなくて困っています)

    これまで主人の実家に住んでいましたので、引っ越しをしたことがなく、今回の引っ越しが初めてのことです。 適正価格がわからなくて、困っています。 先日、さかいさん、ハートさんに下記のような条件で見積もりを取りました。 ・引っ越し場所:埼玉県同一市内(車で20分位) ・引っ越し日:6月上旬土曜日 ・引っ越し時間:朝一番指定 ・2LDK→3LDK 戸建引っ越し ・冷蔵庫つり上げあり ・エアコン脱着あり+追加ホース等のオプション費用込 ハートさんは、85000円で出してきました。 これはかなりギリギリの数字で引けないというお話です。 一方、サカイさんは、15万円で出してきました。 明らかに2社の差があるので、ハートさんにしようと思いますが 85000円は妥当でしょうか。 ハートさんにももうひと押しすることはできますでしょうか? かなり、値下げ交渉に苦しそうな感じだったので、適正な範囲でしたらこちらでお願いしようと思っています。 2社から早く決めてほしいと続けて電話がかかってきます。 ご経験者の方、アドバイスいただけますとありがたいです。

  • 静岡県と言ったら・・

    ごめんなさい、名産品ではないです。 静岡県と言ったら「何市」ですか? あまり深く考えず思いつきで答えてください。 昨日の飲み会で話題になりまして・・(笑) ちなみに私は「御殿場市」です。 友人達に「普通は静岡市か沼津市じゃない?」と 言われました・・。

  • 鳥取→福岡に引っ越し

    1人暮らし2回目の引っ越しなんですが1回目は市内だったので全て1人で荷物を運びましたf^_^; でも今回は県外、自分の車もあるのでトラックで運ぶのは無理なので引っ越しセンターに頼もうと思うのですが… ①【アート引っ越し】【サカイ】以外にどんな引っ越しセンターがありますか? ②荷物(本・食器・衣類等)は段ボールに入れないと運んでもらえないのですか? ↑透明な衣装ケースに全て入れようかと思ったのですがダメですか? ③鳥取→福岡。移動は必ず高速道路を使わないといけないのでしょうか? 見積もり前にこの3つの事を教えてください。

  • 引越しにかかる費用

    今回、無事大学にも合格し、一人暮らしをすることになりました。 そこで、引越しをするんですけど、どれくらい費用がかかるのかが、よく分からないので質問させてください。 荷物は、こまごまとしたものがほとんどです。(食器とか服とか) 大きいのといったら、机が1m×0.6m×1mぐらいのと、ソファーが0.6m×1.5m×0.6mぐらいのものがあるぐらいです。 あとは壊れてしまうかもしれない、プリンターが1つ。 今日『サカイ引越センター』さんに見積もりをしてもらいました。 初めは8万強かかると言われ、最後には「がんばって5万7千プラス消費税ですね。」と言われました。 これは普通に考えて高いのでしょうか?だいたいの目安でいいので教えて下さい。 あと、みなさんはどこの引越業者さんがおすすめですか? どうかご回答よろしくお願いします。

  • この引越し会社やばくないですか?

    年末に引越し予定です。 4社ほど見積もりしてもらったのですが、そのうち3社(アーク・アリさん・ディック)はだいたい同じような金額(8~9万)で1社(中央引越しセンター)だけ格安の5万円台でした。訪問見積もりなしで電話のみの見積もりで、営業などの人件費を抑えてるとのことです。 少しでも引越し費用を抑えたいのでかなり魅力的なんですが、見積書もないし、あまり聞かない名前なのと、契約が電話のみというのがちょっと不安です。 中央引越しセンターで引越しされた方、ご意見聞かせてください。