• ベストアンサー

インストールが出来ない!!

「筆王でつくるかんたん年賀状2003」を購入しました。 いざ、インストールしようと思っても出来ません・・・・。 CD-ROMをドライブにセットして、開こうと思ったのですが、 「E:¥にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」と表示されます。 WIN95なのですが、どうしたらよいのでしょうか・・・? 初心者なので何もわかりません・・・ よろしくおねがいします。

• lee51
  • お礼率51% (15/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドライブに入れて、直ぐ開こうとしてる場合は、CDドライブがCDの読み込み開始位置を探していますので、認識できない事が多いですね CDドライブのアクセスランプが、認識状態になってから開いてみて下さいませ それと、筆王2003は持ってないんですけど、パッケージに95に対応と記載されているんですよね? 対応している場合、CDドライブにCDを入れて認識すれば、オートランが動作すると思ったんですけど、それも動作しませんか? マイコンピューターを開くと、CDドライブは表示されてますか? 表示されていて、Win95に対応していて、質問のメッセージが出るのであれば、認識までの時間を見ていなかったか、CDドライブのレンズが汚れている こんな所だと思いますけど、CDを認識していないのであれば、ドライバの異常が考えられますので、ドライバの再インストールが必要でしょうね

lee51
質問者

お礼

ありがとうございました!! レンズが汚れていただけでした・・・・。 クリーニングしたらすぐにインストールできました。 これからはこまめにクリーニングします。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンを再起動して、CDをドライブに入れなおして、見てください。

lee51
質問者

お礼

ありがとうございました!レンズが汚れていたみたいです。