• 締切済み

受験なんですが・・・

スレチかもしれません。。 かなり先ですが、来年の2月3日に、息子が某都立中学校に受験します。 平日なので、通勤ラッシュもあると思います。 そこで、JR中央線の日野~武蔵境の込み具合や階段の位置などを教えてください。 武蔵境駅に午前8時に着く電車の様子を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#117725
noname#117725
回答No.2

やはりご自分で実際に乗車して学校までの道筋を確認されるのがベストでしょう。 小学校の代休などで平日に休みになる日はありませんか? どうしても本人が同行できないのなら親御さんだけになりますが、 それでもこういう場で他人から仕入れた情報よりは確実に様子を把握できます。 駅の階段の近くの車両は混んでいるから避けた方がよい、とか 念のためトイレの位置も確認しておく、とか また、寒い季節ですので着ぶくれた人たちが多く 若干電車が窮屈になることも考慮に入れた方がよいでしょう。 昼間は車の少ない道路も通勤時間帯は危険が潜んでいるかもしれません。 自分の目で見るからこそ当日に生かせるのではありませんか? 当日何時に受付になるのかわかりませんが、 余裕をもってお出かけください。 緊張のあまり気分が悪くなり、途中下車してしまった という話をよく聞きます。 寒い季節ですが、受付の1時間前、遅くとも30分前には到着するように。 電車も早い時間の方が空いていますよね。 合格をお祈りしています。

• cable1037
回答No.1

質問の趣旨と違いますが もう老年に近い男ですが 資格試験などをまだ受験に行くことがあります 受験する本人が 同じ曜日の同じ時間帯に 受験する高校に行ってみる そして出来れば校内に入って教室等も見学できれば、これが最善と思います すこしでも 予備知識をもちプレッシャーを軽くしたいと思っています 良い結果をお祈りいたします

mizoe233
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですよね。確かに自分で体験できればそれが最善ですね。 参考になりました。