• 締切済み

彼への執着

サイトで知り合った人で7つ年上の方と 週2回ペースで会っています。1年半くらいになります。彼は色々相談すると大人な アドバイスをくれます。そして話している時は優しいし癒されます。 でもサイトで知り合った時からメール友達やガールフレンドが 沢山いると聞かされていて私も遊び友達でいいかと軽い気分で 会っていました。でも最近は会っても2時間くらいで 会っている時に女性と平気で電話やメールをしています。それが嫌で 2ヶ月連絡とらなかったり別の人とデートしたけど気持ちは入りませんでした。今はこの方に気持ちが入って別の女の子との関係に嫉妬したり しています。(私は今でも納得いってないのですが彼と会うには 妥協しています)完全に都合のいい女です。 私は今はこの方しか男友達はいません。ので途中私だけを向いてもらいたいと努力しましたが別の子(そちらが本命)みたいです。 諦めたいのですが彼が大好きです。その反面もっと1対1で真剣に付き合ってくれる人が欲しいという思いもあります。 この人以上に好きな人を見つける準備の為には距離を置くべきでしょうか?この方の本命にはなれそうにありません。 友達は次いってみよーといいます。 でも諦め切れません。好きな人をこちらへ向かせるには みなさんどんな努力をされますか?

noname#173226
noname#173226

みんなの回答

• tomoppi_
回答No.6

他のおとこの人を見つけるのがベスト。 だけど、なんでそんなに執着しちゃっている自分がいるのかはちゃんと見つめたほうがいいかも。 今はデートとかじゃなくて、一緒に遊べたりコイバナでける男の人とかを増やしてくこと考えたらいいんじゃないかなぁ。

• EAST435
回答No.5

この人を本気にさせるのは難しそうです。 もう1年半ですよね? 気楽に会えるからってのが彼があなたとコンタクトを取り続ける理由だと思います。 これを変えるのはもう無理だと思います。 一応、連絡はしないようにして相手の反応を待つってのもありますけど、これで駄目だったら諦めた方が良いと思いますよ。 1年半もセフレやってて、やっぱり気持ちもキツイでしょう? それに、こういう経験というのは後々悪く響いてきますよ。 次に好きになった人への罪悪感とかですね。 まぁ、この男はそこら辺にいる男性に比べて最低な部類に入る人です。 目が覚めれば、絶対に「諦めてよかった」となるはずですよ。

回答No.4

諦めるが→諦めきれないが→振り向かせたい。 最終的には今の気持ちは、彼をものにするにはどうすれば良いか?ですよね? 振り向かすなら、何度か会う機会を重ね、pingu333さんの存在が相手にとって大きい状態にすれば、いいのではないですか? 一言で言うと印象付けです。 車と言ったら「TOYOTA」みたいな感じで。 印象付けるには色々ありますが、会う以外にはメールや電話等、いい道具です。1日1回あたりを目安に軽く、してみては? 例え返事が無くてもめげずに! これだけでもかなり印象付け出来ます。 頃合い見て、最後は自分の気持ちを言葉で相手にハッキリ伝えた方が一番良いかと思います!頑張って下さい!!

• blazin
回答No.3

そうだね~彼にしたら貴方は気軽に会える、遊べる女友達なんだろうし。気軽にと言う部分が長く関われている要素だろうしね。 残念だけ相手を変える事は出来ないんだよ。 相手が自分の方から気持ちを持ってくれて初めて脈も出てくる状態なんであって。そして現実には彼には自分から行きたい意中の人がいるという状況だしね。貴方は都合の良い女と自分を評価しているけど、彼にしたらそういう気持ちも無いんだよね。割り切ってるから。貴方は貴方で友達として無理ない範囲で関わる。恋愛的な部分はまた別、という感じでね。温度差や認識の違いがあるとどちらかが不毛な感情でモヤモヤしてしまうからね。何処かで割り切る部分は大切になるだろうね、やっぱり☆

• nyao0318
回答No.2

私も同じような経験がありますが、こういう場合にその男性の気を引くのはかなり難しいです。。 ハッキリ言って諦めて他を探した方がいいかもしれません。 でも、難しいとわかっていても諦めきれない時は、「あなたと一緒にいると楽しい(気分がいい)」と相手の男性に思わせ「続ける」しかないと思います。 人がどういう時に異性を好きになるかというと、「その人と一緒にいると気分がいい」の積み重ねだと思うんです。 幸い、週に二回は会ってるみたいなので、その会ってる時間は頭フル回転で「何をすれば彼はイイ気分になるかな?」って考えて行動してみてください。 執念とか自分よがりな頑張りは逆効果なので、注意してくださいね。 だいたいの人は「好き→一緒にいたい!電話したい!」みたいに自分の気持ちが先行してしまって失敗しちゃうので。。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

普通付き合いならマンツーマンは当然です、女遊ぶをする不倫予備軍ですね、こんな男性人間性で失格です。  浮気されても黙認出来ますか、完全に二股掛ける事は不倫前提で付き合いをしている事です。  それも平気で出来る根性が凄い、固執する以前にこの男性で良いのと逆に聞きたい心境です。  人生掛ける男性がこのレベルで妥協するの・・・・  もっと良いパートナー探せないんですか・・・  不倫公認に二股、三股も平気な人物です、自分の大事な人生をこの人の為に割く意味はなにか?  リストから外しますけど・・・