• 締切済み

タスクバーに2重に表示される現象について

ウィルスやスパイウェアではないと思うのですが、ディスクトップにあるショートカットアイコンを実行した際に、スタートの横のタスクにそこのサイトを探して表示するその表示がいつでも同時に二つ表示されてしまいます。 原因がわかりません。 デスクトップにあるウエブサイトを呼び出すたびに2つ同時にタスクに表れると結局2重になってるから、表示されても一つを×点で消さないといけないし、表示される時間もかなり長くてイライラしてます。 どうにか直る方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マウスの故障は考えられますね。 あと、新しいユーザーアカウントを作成してログオンしても同じでしょうか?

buridon
質問者

補足

マウスも2つ持ってるので、そういうこともしてみましたがいっこうに直らずにタスクバーのところに2重(平行に2つ並ぶ状態)になるのが続いています。

回答No.1

シングルクリックで開く設定にも関わらず、Wクリックするものだから 同時に2つ起動してしまうのでは? フォルダーオプションを確認してみて下さい。

buridon
質問者

補足

問題は複雑なことではないとは思うのですが、ダブルクリックとかはしてないし、おっしゃる通り一度フォルダーオプションも確認してみましたがそのような設定にはしていませんでした。 ちなみにアウトルックからウエブページを開いた時も2重に表示されてしまいます。どうしてかなぁ?