• ベストアンサー

ホームページのアンケート

よく個人のホームページを観ていると「アンケートに答えてください。」というページがあります。その結果がグラフになっています。 そこで質問です。あのページは、作るのでしょうか。また、どこかにそういうページあるのでしょうか。自分もあのようなページを作ってみたいと思います。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

レンタルアンケート 質問君 http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/ ↑  アンケート結果を棒グラフで表示します。登録無料

参考URL:
http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/
betterdays
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうところにあるのですね。自分で探してもうまくキーワードを引っ張ってこれないからなかなか出会えませんでした。助かりました。

その他の回答 (3)

noname#8251
noname#8251
回答No.4

フォームタグだけではアンケート結果の収集およびグラフはできません。実際の結果収集などを実行すうためにはCGIで書かないとだめです。 少なくとも#2さんが書いたものフォームタグだけではあるべきCGI(指定の仕方も間違っている)がないのでエラーになるだけです。KENTWEBさんのところで紹介されているフォームメールのCGIを使えばそれなりのもの(アンケートフォーム自体)はできるかもしれませんがグラフはできません。 CJ-ClubさんのサイトではCGIスクリプトであなたのご希望のものができるものがありますが「CGIってなに?」とか思われるのであれば設置は諦めた方がいいです。知識がないうちは下手にCGIをいじるのはやめた方がいいと思います。 #1さんが紹介されているものをご利用になる方が無難だと思います。

参考URL:
http://www.cj-c.com/
betterdays
質問者

お礼

私は、初心者でありますのでおそらくCGIは、触らないと思いますし、触ってもわからないので簡単な方法を選びます。trekyさんのお話からいきますとすごく難しい世界なんですね。いろいろ含めてアドバイスしていただきありがとうございました。

  • osugi415
  • ベストアンサー率17% (29/167)
回答No.3

#2の補足です。 カウンタも付けたいんですよね?タグだけ紹介してすいませんでした(-- ↓のアドレスをクリックしてみてください。 グラフ形式のカウンタになってます。それと、先ほどのタグを会わせて使えば出来ますよ(^^ ちなみに下のアドレスは「KENT WEB」です。

参考URL:
http://www.kent-web.com/count/dayx.html?
betterdays
質問者

お礼

こういうページで設定すれば簡単なのですね。情報ありがとうございました。

  • osugi415
  • ベストアンサー率17% (29/167)
回答No.2

下のタグを打ち込めば出来ますよ(^^ ************************** <form method="POST" action="/cgi-bin/formmail"> <input type="hidden" name="recipient" value="abc@sub.******.or.jp"> <p>お名前:<input type="text" name="名前" size=20> <p>E-mail:<input type="text" name="email" size=20> <p>性別: <input type="radio" name="性別" value="男" checked>男 <input type="radio" name="性別" value="女">女 <p>好きな果物: <select name="fruit"> <option value="いちご">いちご</option> <option value="みかん">みかん</option> <option value="バナナ">バナナ</option> </select> <p>好きな色: <input type="checkbox" name="赤">赤 <input type="checkbox" name="青">青 <input type="checkbox" name="黄">黄 <p>感想:<br> <textarea name="感想" rows="5" cols="50">ここに感想を書いてね! </textarea><br> <input type="submit" value="送信"> <input type="reset" value="キャンセル"> </form>

betterdays
質問者

お礼

このように打ち込んでいけばできあがるのですね。大変勉強になりました。詳しく教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページでアンケート

    お世話になります。 ホームページの既存ページの一部分にアンケートを入れたいです。 アンケートの為のページを新たに作らなくても良いフリーソフトまたは作り方を教えてください。 アンケートの内容ですが、チェックボックスを利用した二者択一を考えています。 ホームページビルダー使用です。 よろしくお願いします。

  • アンケート型のホームページのプログラミングの作り方を教えてください。

    以前、質問させていただいた内容の続きです。 とりえあえず、javascriptでアンケート型のものが作れたのですが、複数のページのアンケート結果を最後のページで表示することができません。 つまり、アンケートが複数にわたって存在し、そのアンケートの総得点が最後のページに出るようにしたいのです。 どなたか教えてください。お願いします。

  • ホームページの「アンケート」の作り方について

     ホームページに「ページに関するアンケート」を作り、集計作業までしたいと思っています。サーバを操作する言語、例えばパール等での記述が必要と聞いたことがありますが・・・・。どのようにすればいいのでしょうか。ちなみに、契約しているプロバイダーはCGIは作成可能です。ホームページは、ビルダーの6.5で作成しています。必要なソフトや環境など詳しく教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

  • アンケートなどを

    自分で作ったwebページの感想とかを、見に来た人に書いてもらう「無料ツール」あるいは「うまいやりかた」ってありますか?しかもそのアンケート結果は自分(管理人)にしか読めないって寸法のやつ。つまりアンケート結果を公表しないやつです。もし知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • webアンケート作成法について

    HPなどで、よくみられるリアルタイムのアンケート結果グラフ、またネットで会員登録する際にでてくるアンケート、などはどのように作成されているのでしょうか? それは、個人でつくれるようなものなのですか? 仕事で使いことになり、何から調べたらよいかわかりません・・・。

  • 自分のホームページでアンケートを取りたい

    ホームページビルダーで自分のホームページを作成しようと思ってます。 ホームページ作成は初めての上、アンケート機能を作りたいのです。 やはり初心者では無理でしょうか、教えて下さい。

  • アンケートについて

    現在、ホームページをホームページビルダーV9で作成中でございます。その中に、あるテーマについて色んな方の経験・体験談をアンケート(1部記述式)形式にて募集し、掲載したいと考えております。そこで、ホームページを見ていただいた方の何かの参考になればと思っております。当然、アンケートを頂いた方の個人情報は絶対にもれないようにし、回答の管理もしなくてはいけないのですが、何ゆえ初めてなもので、どのようにすればいいのか悩んでおります。 一応、私が行おうと考えているのは下記のような方法です。 (1)ホームページで募集(ホームページビルダーの作成方法にて) (2)メールにて受信 (3)随時、自分のホームページに打ち込み更新していく。 (4)頂いた回答はメール受信箱にて管理。 多分、間違えているとおもいますが、ご意見を頂ければ幸いです。別のいい方法があれば宜しくお願いします。 あと質問でございますが、 I、アンケートを行うにあたっての注意点は? II、個人情報を漏れなくする為の方法は? III、回答の管理方法は? IV、アンケートの回収を多くするためには? 以上でございます。 初歩的で不躾な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • アンケートを答えていただけるホームページ、知りませんか?

    卒業論文にアンケートを取り入れたいと思い、インターネット用のフォームを作成しました。 自分の周りの方々にもお願いをしているのですが、やはり幅広い年代の方々に数多く答えていただけるのはインターネットだと思い、 インターネットでURLを公開し、答えていただけるようなスペースを探しております。 どこか、良いホームページなどありましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アンケートフォームの記憶

    最近アンケートフォームを作って困ってることがあります。アンケート結果はメールで送信してもらう方法をしています。HTMLでアンケートページを2ページ作って実験したのですが、1ページ目の回答がメールで表示されず、2ページ目だけ表示されました。 普通なら、1つのページで質問をすべて作ってされると思うのですが、1ページごとに質問をしたいのですが何か方法はありますか?またすべてのアンケート結果を出すことも可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • アンケートフォームについて

    こんばんわ。すごいこの掲示板にお世話になっています<m(__)m> 無料のアンケートフォームを探しています。 でも、一般的なアンケートで答えた結果が他のユーザーから見れたり グラフ式になってて投票したら結果が見れるものではなくて、 そのアンケートフォームを作った管理者にしか見れないものがほしいのですが・・お返事お待ちしております。

専門家に質問してみよう