• 締切済み

webアンケート作成法について

HPなどで、よくみられるリアルタイムのアンケート結果グラフ、またネットで会員登録する際にでてくるアンケート、などはどのように作成されているのでしょうか? それは、個人でつくれるようなものなのですか? 仕事で使いことになり、何から調べたらよいかわかりません・・・。

• ma33
  • お礼率11% (2/17)

みんなの回答

• singlecat
回答No.1

簡単なものであれば、フリーでアンケート用のCGI(PerlやPHP)のものが、国内外でいくつか提供されていますので、CGIが動作するサーバであれば、それを利用されるのが良いと思います。 少し複雑になるのであれば、上記で改造が許されているものであれば、改造するか、専門の業者に依頼する必要がありそうです。

ma33
質問者

お礼

そのような便利なサーバーがあるのですね。 早速、探してみます! 丁寧な回答ありがとうございます。