• ベストアンサー

ネットワーク切断時のシグナルは?

aid-uの回答

• ベストアンサー
  • aid-u
回答No.2

接続が切れているソケットに対して、書き込みを行うとSIGPIPEが発生したと思います。 私も環境は無いため確認はできないのですが、Solarisのオンラインマニュアルにもそのような記述があります。 参考URLはSolarisのsocketのオンラインマニュアルです。

参考URL:
http://docs.sun.com/app/docs/doc/816-5170/socket-3socket?a=view
monmo__
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 実機で確認できる機会がありましたので、アドバイスの内容を踏まえて確認しましたところ期待通りSIGPIPEが帰ってきました。 # socket()のオンラインマニュアルに書かれているのは完全に見落としていました。 # お恥ずかしい限りです・・・ ご回答ありがとうございました。