• 締切済み

お菓子について

3日坊主でダイエットが続きません・・・ おなかがすく→ついついおかわりする→おかわりしてしまった→ついでにお菓子食べよう→もうカロリーわからんくなった→ドカ食い これは、どうすればよいのでしょうか? あと、高カロリーのお菓子やパンが食べたいとき、翌日の朝ごはんに食べる!! のはよい考えでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• new_hope
回答No.2

食事もお菓子も、すべてのメニューに関して一番好きな物を食べるのではなく、少しカロリーの低そうな物やあまり好きでないものを選ぶようにして、まずその生活に慣れてみましょう。 好きな物を食べるってのは食生活を乱すんです。栄養バランスではなく、味で食うわけですからね。当然、体が必要としてないカロリーも取ってしまうパターンになります。 それと、最初から理想の量に制限するってのがまずダメです。 とりあえずおかわりはしないようにして、お菓子は食べればいいと思います。 おなかがすく→お菓子を食べる これでいいじゃないですか。これだけでも、おかわりをしなくなった分だいぶカロリーが制限されます。そしてそういう生活が身に付いたら、次にお菓子をやっつけるわけです。 基本的に、ご飯をお代わりするのを我慢できる人はいても、間食をしない人なんていませんよ。おかわりもお菓子も我慢するなんて意志の強さがありますか?できないことをがんばろうとしちゃいけません。まず、我慢できる自分になる準備から始めましょう。 それと、一番大切なのは運動することですね。 5分でも10分でも、ヘトヘトになるぐらい走って汗かいてシャワー浴びる癖をつけてください。ほんの少しの時間でも、体を活発に動かしている人はストレス溜まらないのでドカ食いしません。動かない人ほど、いっぱい食べたくなります。

Hyunjae
質問者

お礼

ありがとうございます やはり間食を断つのは不可能でした。。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 厳しいですが まず買ってこないこと それと食事をする部屋から離れた場所に食べるものはおくようにしています いちいち取りに行くのが面倒ですし 取りに行く事自体が運動になりますので 菓子パンが食べたい時には朝にしています 基本的に果物も朝のみです その代わりイヤになるほど噛んで食べるようにしています ↑こんな日は散歩の量を増やします

Hyunjae
質問者

お礼

やはりお菓子はダイエットには禁物ですよね。。 息がつまりそうになります・・私には痩せることなんて、無理かも・・