• 締切済み

お菓子について

3日坊主でダイエットが続きません・・・ おなかがすく→ついついおかわりする→おかわりしてしまった→ついでにお菓子食べよう→もうカロリーわからんくなった→ドカ食い これは、どうすればよいのでしょうか? あと、高カロリーのお菓子やパンが食べたいとき、翌日の朝ごはんに食べる!! のはよい考えでしょうか? 教えてください

みんなの回答

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

食事もお菓子も、すべてのメニューに関して一番好きな物を食べるのではなく、少しカロリーの低そうな物やあまり好きでないものを選ぶようにして、まずその生活に慣れてみましょう。 好きな物を食べるってのは食生活を乱すんです。栄養バランスではなく、味で食うわけですからね。当然、体が必要としてないカロリーも取ってしまうパターンになります。 それと、最初から理想の量に制限するってのがまずダメです。 とりあえずおかわりはしないようにして、お菓子は食べればいいと思います。 おなかがすく→お菓子を食べる これでいいじゃないですか。これだけでも、おかわりをしなくなった分だいぶカロリーが制限されます。そしてそういう生活が身に付いたら、次にお菓子をやっつけるわけです。 基本的に、ご飯をお代わりするのを我慢できる人はいても、間食をしない人なんていませんよ。おかわりもお菓子も我慢するなんて意志の強さがありますか?できないことをがんばろうとしちゃいけません。まず、我慢できる自分になる準備から始めましょう。 それと、一番大切なのは運動することですね。 5分でも10分でも、ヘトヘトになるぐらい走って汗かいてシャワー浴びる癖をつけてください。ほんの少しの時間でも、体を活発に動かしている人はストレス溜まらないのでドカ食いしません。動かない人ほど、いっぱい食べたくなります。

Hyunjae
質問者

お礼

ありがとうございます やはり間食を断つのは不可能でした。。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 厳しいですが まず買ってこないこと それと食事をする部屋から離れた場所に食べるものはおくようにしています いちいち取りに行くのが面倒ですし 取りに行く事自体が運動になりますので 菓子パンが食べたい時には朝にしています 基本的に果物も朝のみです その代わりイヤになるほど噛んで食べるようにしています ↑こんな日は散歩の量を増やします

Hyunjae
質問者

お礼

やはりお菓子はダイエットには禁物ですよね。。 息がつまりそうになります・・私には痩せることなんて、無理かも・・

関連するQ&A

  • ダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでし

    ダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでしょうか? 最近無償にパンが食べたくて、お昼にメロンパンやあんぱんを食べています。 朝ごはんのカロリーをあわせて、昼までに摂取していいカロリーは600と決めています。 チョコチップメロンパンのカロリーが435カロリーなので、朝は150カロリーにしてます。 カロリー的には問題ないのですが、ダイエット中のパンはやめたほうがいいでしょうか? 1日の摂取カロリーは1200~1400で、食事制限は特にしてません。 (運動不足で太って、沢山食べてた訳じゃないんです) 野菜は夜にちゃんと食べてます。 パンは一個しか食べてません。 間食もしてません。

  • 菓子パン

    菓子パンって、いつ食べますか? 私は朝ご飯に食べています。 近所のスーパーでも、菓子パンってよく売れているので、私のように朝ご飯として食べているのか、おやつに食べているのか、気になりました。

  • 朝食を菓子パンから冷凍パスタに変更

    朝食はパンでした。 菓子パンです。 お昼までにお腹は空くし、カロリーが結構あります。 最近太ってきました。 そこで、冷凍食品の100円パスタにしました。 180gありお腹も結構いっぱいになります。 カロリー自体は菓子パンが400kcal前後、 冷凍パスタは200kcal前後です。 単純にカロリーは半分ですが、この朝食はどうでしょう? カロリーが半分なだけで単純に太らないでしょうか? 栄養面等を含めて、菓子パンから冷凍パスタへの変更はどうでしょうか?

  • お菓子を辞めたい

    21歳女です。163cm67kgです。 小さい頃からスポーツをしていてがたいが良く、高校までは163cm60kg前後でした。しかし大学入学後、アルバイトで金銭的に余裕が生まれ買い食いの量がどんどん増えていき、今の体重にまでなってしまいました。特にチョコレートなどの甘いものが辞められず、毎日食べ物のことばかり考えています。 ジムに通って軽い運動などはしていますが、お菓子で摂取カロリーが尋常ではありません。量としては1日にコンビニアイス1つ、板チョコ2枚、クッキー1袋とか余裕で食べてしまいます。歯止めが効かなくなってきました。 痩せなきゃと考えてお菓子を我慢するとまたストレスでどか食いしてしまいます。どうしたらお菓子をやめることができるでしょうか。 何度ダイエットしても3kgほど痩せたあたりからお菓子をどか食いしてしまいます。こんな私でも3ヶ月で10kg痩せるのは可能でしょうか。親や友達から、顔は可愛いのにもったいないと言われてとても悔しいです。が、どうしても自分に甘えてしまいます。まずは普通の食生活に戻したいです。どうしたらよいでしょうか。

  • 甘いお菓子のドカ食いがやめられない

    子供の頃から お菓子を食べていましたが 大幅なダイエットをしてから かなりの量のお菓子を 食べるようになって しまいました。 お菓子といっても 和菓子やスナック菓子などではなく 甘い高カロリーなスイーツや チョコレート菓子などです。 食後には 必ず食べたくなります。 それも 不思議と 夜になると 食べたくなります。 朝昼は 普通に食べて夜にドカ食いし続けた結果 2ヶ月程で8キロ増量。 もはや 甘いもの中毒になってるのでしょうか? それとも 習慣になっているのか。 少量なら問題ないのでしょうか。 大量に食べてしまうので 健康にも悪いし お金ももったいないし 太るし いいことないのに やめれません。 とにかく たくさん甘いもの食べたい という気持ちをなくすには ひたすら我慢するしかないのでしょうか? また 頑張って我慢すれば いずれは食べたい気持ちが なくなるのでしょうか?

  • 正しいダイエット。

    正しいダイエット。 自分は朝飯昼飯食べないで夜飯だけなら維持または痩せると思ってました。しかし夜になると一気に1500~以上食べてしまいます。これって今まで食べていなかったからドカ食いになるんでしょうか?それならば,朝ご飯200カロリー 、昼ご飯400カロリー、間食400カロリー、夜ご飯400カロリーの計1400のように食べれば脳は認識してドカ食い衝動は起きないんでしょうか?

  • 菓子パンについてなんですが・・・。

    菓子パンについてなんですが、 カロリー・脂質の低い菓子パンって どんなものがあるんでしょうか??? 教えてください。 お願いします。

  • 菓子パンが好きで食べ過ぎてしまい困っています。

    甘いもの、特に手軽に購入できる菓子パンが好きで困っています。 夕食後(量はかなり多く、時間も遅め)、菓子パンなら3つくらい食べてしまいます。 高カロリーで栄養がないと分かっていますが、ストレスが溜まるので我慢できません。 一度ダイエットをして一切摂取しない時期があったのでかつてより食べている状態です。 健康に悪いと分かっているので止めたい(徐々にでも減らしたい)のですが、ストレスがあまりない対策や解決策はないでしょうか? もし経験ある方や詳しい方いましたら回答お願いします。

  • 菓子パンと和菓子なら和菓子の方がどちらかというと太らないですか・・・?

    菓子パンと和菓子なら和菓子の方がどちらかというと太らないですか・・・? 以前は、菓子パンが好きで気にせず、パクパク食べていましたが、 知人から、以外と和菓子の方がカロリー低いよって助言されました。 これは、本当でしょうか!? (もちろん、その和菓子の種類によって違ってくるとは思うのですが) たとえば、クリームパンとかチョココルネに比べて、豆大福とかどら焼きなどの 方がカロリーは低いのかなと・・・素朴な疑問です。

  • お菓子を貪り食うのを止めたい、痩せたい

    閲覧ありがとうございます。 お恥ずかしい話、私は20歳の女なのですが、かなーりお腹が出ています。 ここ2ヶ月で3kg太り、162cm58kgとかなりぽっちゃり体型です。ですがそれ以上にお腹が出ています 。かれこれ6年前くらいからぽっこりしてきて現在腹囲を測ると88cmもありました。 本気で痩せたいし、お腹も凹ましたいのですが、砂糖依存症みたいな感じで甘いものがどうしても止められません。 一口甘いものを食べると堰を切ったように家中の甘いものを貪り食う勢いです。自分でもブレーキをかけようとするのですが、例えば100カロリー分だけおやつを食べようと思っても気づいたら200カロリー分食べちゃった→食べ過ぎたなら200カロリーも400カロリーも変わらないや→じゃあ今日1週間分の甘いものを食べて明日から甘いものを断とう→どか食い、もいう馬鹿な判断をしてしまうのです。もうどうしたら良いのか分かりません。自分も甘いものを断ちたいのですが口にしなければ禁断症状?みたいな感じでわざわざ買いに行ってしまいます。また実家暮らしなので甘いものを置かない、と言うことができません。 本当に悩んでいます。こんな食生活をして4年くらいになります。どうしたら良いでしょうか。前は甘いものをどか食いした後は激しい後悔が押し寄せてきたのに今ではその感情すら無くなってきました。今日も甘いものの摂りすぎて頭痛がしています。本気でこのままでは糖尿病になりそうで…。 こんな自分が情けなくて情けなくて…。本当にすみません、知恵をお貸しください。