• ベストアンサー

口の中に、、、

ほほの下奥歯の近くに1cmくらい黒い豆つぶ大のおできが、できてるんです。 これっていったいなに?! 血豆??? どこに診察に行けば良いんでしょうか? 明日も病院休みだし、、、 口の中なんで舌でさわると気持ち悪い なにかわからないので気持ちが悪いです どなたかわかる方 よろしくおねがいします(泣)

• yuka01
  • お礼率87% (201/229)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

口腔内血腫でしょう。 潰さないようにしてお茶などでうがいをして清潔にしてください 休み明けに口腔外科などで診察されると良いでしょう

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/koukuunaikessyu.htm
yuka01
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます 休み明けにでも口腔外科に診察に行ってみます

その他の回答 (3)

回答No.4

何かの拍子に、噛んだって、記憶ありますか? 単なる血豆ですか? だったら、そんなに心配なさることはないでしょうが、知人に欠伸をして、その時奥さんが偶然上顎に黒い血豆みたいなのあるからって、病院で見てもらって、悪性の腫瘍ってこともありましたから。 何もなければいいですが、気になるのなら、やっぱりお医者さんに行って、見てもらったほうが安心ですよ。 心配させようとは、思ってはいませんが、体には、気を付けすぎて、問題になることはありませんので・ お大事に、なさってください。

yuka01
質問者

お礼

噛んだ記憶、、、ないんですよね 晩御飯を食べたときに???あれこれなにって感じで さっき気がつたぐらい 安心料だと思って、休み明けに診察を受けに行って来ます アドバイスありがとうございました

回答No.3

私のと同じならば、血豆です。 皮を破るほどじゃないけど、頬を噛んじゃったんでしょうね。 私は、そういうのはすぐにつぶして、血を出しちゃいます。 頬を噛んじゃって傷ができた時だって、ほったらかしですよね。 それと同じで、その後のケアはなし。 でも、悪化したことはないですよ。

yuka01
質問者

お礼

噛んだ記憶、、、ないんですよね さっき気がつたぐらいなんで でも潰して血を出しちゃうなんて 痛そう アドバイスありがとうございました

• sinnkyuusi
回答No.1

口内炎じゃないですか? 違うかしら・・・?

yuka01
質問者

お礼

ちょっと違うみたいです ごめんなさい