• 締切済み

サポートセンター

デルコンピューターをある会社から購入したデルコンピューターを購入しました。しかし4年目に故障したので修理を依頼したところ、。 「機械の番号、購入者名前、そんな名前違います、。」「あッ中間業者がいた、しかし倒産してるんで、その会社は○○社、。」「違います」 「えー」「しかし、持ってきてもらった、機械がここに存在してるんですから」「とりあえず、有料でなおしてもらったら、結構なんです。」 「出来ません!」「なんでよ?」「修理だけしてもらえばいいんですから」「受付できません」「あほか!」なんで直せんのや? こんなこと許せると思いますか?

みんなの回答

• nick9090
回答No.3

それは当然の対応でしょう。 デルからしてみたら、新品で最初に購入してくれた会社が直接のお客様であり、あなたはお客ではありません。だって、あなたとは何の契約もしていないし、あなたからは利益を得られていないんですから。デルは直販メーカーなので、自分が直接売った相手以外には対応できるわけないですよ。 「有償でもいい」と上から目線で言っておられますが、デルからしたら、それは有償の「サービス」であり、有償でも利益の出ない、あくまでも「購入者へのサービス」なんですよ。 とにかくお金がかかってもいいから修理したいのなら、デルではなくて、パソコン修理専門の業者に頼めばいいでしょう。 繰り返しますが、デルから見ればあなたはデル社の顧客ではありません。あなたは中間業者にとっての顧客です。

• PU2
回答No.2

DELLはそういうメーカーです。 つまり再販禁止しているのに再販されたパソコンはサポートしないって言う事です。 でも実質、中古(再販と言えば再販ですが)でも出回るわけですから有償でも できないって言うのはちょっとおかしいですよね。その言い分は たぶん、本音は単純に保守部品無いとかトラブルだらけだから直したくないとか修理できないとかでしょうね 保証期間を超えた場合修理する義務はないと思いますが説明の仕方あると思いますよね 尚、大手国内企業は自社判断で部品残している場合もありますがパソコンは期待できないでしょう。 (実際2年もたてば修理できない事が多いです。) ちなみにもし部品があって直せたとしても新品買う以上にかかると思います。 そこで方法としてはパーツを他のパソコンに流用するなどですが DELLなど一般メーカー品は仕様を大きく変えるとOSの認証が通りませんのでOSも買う必要があります。 よってDELLのパソコンなら明らかに修理するよりも新しく安物パソコン買った方が普通は安いです。 パソコンって進歩早いしかなり安くなってきてますしそこまで求めるのは難しいですね すぱっと買い換えた方が気分良いと思いますよ

noname#70357
noname#70357
回答No.1

しかたありません。 正規に販売されたもの以外のサポートはできません。 ということです。 あきらめてください。 私も何度も経験があります。 ○○社経由で購入という場合はややこしくなります。 その○○社が出てこないとサポートを受けられません。