• 締切済み

サポートセンター

デルコンピューターをある会社から購入したデルコンピューターを購入しました。しかし4年目に故障したので修理を依頼したところ、。 「機械の番号、購入者名前、そんな名前違います、。」「あッ中間業者がいた、しかし倒産してるんで、その会社は○○社、。」「違います」 「えー」「しかし、持ってきてもらった、機械がここに存在してるんですから」「とりあえず、有料でなおしてもらったら、結構なんです。」 「出来ません!」「なんでよ?」「修理だけしてもらえばいいんですから」「受付できません」「あほか!」なんで直せんのや? こんなこと許せると思いますか?

みんなの回答

  • nick9090
  • ベストアンサー率26% (102/378)
回答No.3

それは当然の対応でしょう。 デルからしてみたら、新品で最初に購入してくれた会社が直接のお客様であり、あなたはお客ではありません。だって、あなたとは何の契約もしていないし、あなたからは利益を得られていないんですから。デルは直販メーカーなので、自分が直接売った相手以外には対応できるわけないですよ。 「有償でもいい」と上から目線で言っておられますが、デルからしたら、それは有償の「サービス」であり、有償でも利益の出ない、あくまでも「購入者へのサービス」なんですよ。 とにかくお金がかかってもいいから修理したいのなら、デルではなくて、パソコン修理専門の業者に頼めばいいでしょう。 繰り返しますが、デルから見ればあなたはデル社の顧客ではありません。あなたは中間業者にとっての顧客です。

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

DELLはそういうメーカーです。 つまり再販禁止しているのに再販されたパソコンはサポートしないって言う事です。 でも実質、中古(再販と言えば再販ですが)でも出回るわけですから有償でも できないって言うのはちょっとおかしいですよね。その言い分は たぶん、本音は単純に保守部品無いとかトラブルだらけだから直したくないとか修理できないとかでしょうね 保証期間を超えた場合修理する義務はないと思いますが説明の仕方あると思いますよね 尚、大手国内企業は自社判断で部品残している場合もありますがパソコンは期待できないでしょう。 (実際2年もたてば修理できない事が多いです。) ちなみにもし部品があって直せたとしても新品買う以上にかかると思います。 そこで方法としてはパーツを他のパソコンに流用するなどですが DELLなど一般メーカー品は仕様を大きく変えるとOSの認証が通りませんのでOSも買う必要があります。 よってDELLのパソコンなら明らかに修理するよりも新しく安物パソコン買った方が普通は安いです。 パソコンって進歩早いしかなり安くなってきてますしそこまで求めるのは難しいですね すぱっと買い換えた方が気分良いと思いますよ

noname#70357
noname#70357
回答No.1

しかたありません。 正規に販売されたもの以外のサポートはできません。 ということです。 あきらめてください。 私も何度も経験があります。 ○○社経由で購入という場合はややこしくなります。 その○○社が出てこないとサポートを受けられません。

関連するQ&A

  • サポートセンターがフリーダイヤル

    デスクトップにしろノートPCにしろ、 パソコン操作で分からないときに電話で質問する番号がフリーダイヤルのメーカーはありますか? 東芝みたいに故障受付はフリーダイヤルだけど、 操作に関する質問は有料ダイヤルというのは除きます。 でも、 それだけを理由にメーカーを選ぶ人はいますか?

  • 楽天のサポートセンターのTEL?

    楽天のサポートセンターの電話番号がわからずに困っています。 楽天で購入した商品が届かないので、購入先の会社にTELすると、注文は入っていないといわれました。 注文番号下8桁や登録電話番号でも確認してもらいましたがだめでした。 注文画面を注文受付.pdfで残しているので、確かに注文しているのですが、クレジットで購入しているので、 商品は届かずに引き落としだけされるのではないかと不安に思っています。ポイントが付いているので楽天では買ったことになっているのですが・・・

  • プリンターをONにしたところサポート NO5011

    電源を何度の入れ替えてもサポート番号5011とでて修理を依頼してほしいとのこと。 昨年購入して年賀状印刷と数枚程度の印刷しか使用していません。 こんなに早く故障をするのでしょうか? 車がないため販売店にもちこむのもむずかしい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エアコンの出張修理について

    エアコンが故障したのですが、購入した販売店の無料保証期限が過ぎてしまい、有料修理の依頼をするつもりです。 修理が有料の場合は、販売店ではなく直接メーカーに依頼したほうが安いのでしょうか? 家電修理は委託した業者によって、修理費等がかなり違うので、なるべく安く済ませたいです。

  • ASUSコールセンター

    スマホが故障したのでASUSコールセンターにTELしてるのですが、「担当者が対応中の為電話に出れません」というアナウンスが流れて一向につながりません。 時間を空けてかけてもいつもこれです。 故障受付ではない商品購入のサポートにつなげてもらってもこちらでは対応できないの一点張り・・・ こっちは一刻も早く修理してもらいたいのですが、電話がつながらないのではどうしようもありません。こういう時どうすればいいですか?

  • 金銭トラブル

    両親が小さい工場をしています。機械の修理代を安くあげるため修理会社を通さず直接個人にアルバイトで修理を依頼しました。しかし修理しても直ぐに故障して金銭トラブルになったので依頼するのをやめました。その際、このことを会社に言わないよう一筆書面にすることと発覚した場合、辞めさせられるので生活費の補償をするように言われたそうです。どう対応すれば言いか教えてください。

  • Dellのサポートについて

    こんにちは。 アメリカで購入し、現在日本で使っているデスクトップのディメンションズが動かなくなりました。アメリカサポートからタグIDを送ってもらい、先日日本デルのサポートへ電話いたしましたが、タグIDを聞かれただけで本題に入らず「本日中にお電話します」と言われ電話を切りました。結局電話はかかってこず、故障で困っているのに土日がある為サポートに繋がらずでどうすればよいのか不安です...。一本の電話で相談や修理の話が完了するサポート電話番号などないのでしょうか??チャットやEメールサポートもチェックいたしましたが、タグIDが受付られず前に進めません。デルのサポートに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 並行輸入品の修理

    はじめて投稿させていただきます。 よろしくお願いいたします。 インターネットで並行輸入品のブランド(バッグ、財布、時計など)を購入した場合、その商品が故障したらブランド直営店に修理を依頼するのではなく、購入店に修理依頼するのが一般的だと思うのですが、並行輸入品は直営店に修理依頼してはいけないのでしょうか? また、上記の直営店ではない購入店に修理依頼をした場合、そのお店から直営店に修理依頼がいくのでしょうか? ブランド品の場合、故障したパーツなどは直営の修理工場に出さないかぎり存在しないと思うのですが。 ご存知のかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • MG7530でサポート番号6950発生

    2016年年1月Pixus MG7530を購入。 昨日プリンターの電源を入れると、インクカートリッジホルダーが動いた後、しばらくしたらエラー(サポート番号6950)発生し、全く使えなくなった。 購入後今までは全く異常はなかった。 指示に従い電源をOFFしそれからONしたが、症状は変わらず(6950の表示)。 数回同じことを繰り返したがNG. もう少し詳しい故障個所が知りたくてCANON修理窓口に電話連絡したが、電源入り切りし、それでもダメなら本体を預かり修理することになるとの回答のみ。 サポート番号6950については内部の故障というだけで、現物を確認しないと具体的な故障個所はわからないとのこと。 サポート番号6950が表示された場合、どのような故障か、故障個所の特定ができないか、済みませんが詳しい方ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリペイド携帯故障

    プリペイド携帯が故障したのですが(保障期間内)、修理に出そうと思っています。 しかし当方ブラックリストの為、修理受付けで、ばれないか不安になっています。受付時にはどのような書類に名前等かくのですか?またばれませんか? プリペイド携帯購入は正規で買いました。 教えてください。