• ベストアンサー
  • 困ってます

法令線にヒアルロン酸注入された方に質問です

1週間ほど前に、法令線にピュラジェン(ヒアルロン酸)を注入しました。 病院での注入直後はよい感じだと思いましたが、その日の夕方から腫れたのか?入れすぎたのか?というような状態になりました。 しかし1.5日後には腫れも引き、今度は正直少ーし物足りないような感じになりました。 それでも、このままならよいかと思っていましたが、1週間たった今、更に少なくなったような気がするのです。 数値で例えるのならば、理想を100%として、病院の鏡でみたときは100%、その日の夕方から2日後までの間が110%、3日後80%、現在75%と言った感じです。 はじめの1週間くらいは早く吸収されても、その後、吸収は穏やかになるのでしょうか? この状態(75%)で止まるのであればこのままで行こうかと思うのですが、ピュラジェンは8ヶ月から12ヶ月は持つとドクターはおっしゃっていましたが、減る速さがこのまま進むのであれば、1ヶ月も持たないのではないかと不安になります。 経験された方、詳しい方、お話をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私が経験したわけではなく、最近友人が注入しましたが、回答させていただきます。 友人からホウレイ線にヒアルロン酸を注入したと連絡が来てから、1週間後くらいに会いました。 ぱっと見た感想ですが、口の周りがパンパンに張っていて、張りが出ていて、良い感じになっていました。だいぶ若返ったように見えました。 その後、2ヵ月後くらいにまた会いましたが、一度目に見た時よりは、元に戻っているなという印象を受けました。 友人曰く、半年くらいは持つと医師から言われたと言っていましたが、完全にはなくならないかもしれませんが、ほとんど減ってしまうのではないかな?というのが私の感想です。 長持ちするかしないかは、ヒアルの種類にもよるのかもしれませんが、医師の腕によるところが大きいようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答くださってありがとうございます。わたくしの不備で締め切りに なってしまったためお礼をつけることができずに申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 注入したヒアルロン酸を早く吸収させたい!

    今月に入って法令線のあたりに(小鼻の脇から) ヒアルロン酸を注入しました。 (パーレーンという名前です) ただ、あまり満足がいきませんでした。 なぜか、前以上に法令線が目立ってしまいまして・・・。 先生に相談をしたのですが、「これ以上ヒアルロン酸を足すと もしかしたらもっと目立つかも」と言われました。 注入してみないとわからないのは当然のことと思います。 よく考え、私としてはこれ以上注入しない方向で決めました。 ただ、まだ入れたばかりのヒアルロン酸が肌にある状態です。 前より目立つこの法令線には困っているので なんとか早く吸収させたいと思っています。 よくいじったりマッサージすると吸収されやすいといいますよね。 実際ふつうよりも早く吸収されてしまった経験がある方や ご存知の方、アドバイスください! 「リンパマッサージとかで老廃物を排出するようにしたら出るかしら」 と思ってマッサージしたりしてますが^^ わざと美顔器当てたりも。

  • ヒアルロン酸注入後のミミズ腫れについての質問です。

    二ヶ月前、ほうれい線にヒアルロン酸を注入してもらいました。その後ほうれい線が消えて喜んでいたのですが、四日程前から両側にしこりが出来、日に日に大きくなりかゆみと少しだけ痛みもあります。 ストレスのせいだと思ったのですが・・・やはり・・・副作用でしょうか? 昨日からは大きさ・赤み・かゆみ・痛みは変わりません。

  • 顔へのヒアルロン酸の注入された方教えてください

    現在25歳です。ここ1年で頬のたるみがすごく気になりだして、ヒアルロン酸の注入を考えています。線とまでは刻まれていないのですが 光具合によっては影やしわのようなものがうっすら見えて本当に毎日鏡を見るのが億劫になっています。>< 先日カウンセリングに行きましてお医者様にヒアルロン酸の注入の相談をしました。そこは余った分を保管をして再注入という形は衛生上されていなくて0.4ccか0.8ccで買取りして打ってくれるクリニックでした。0.4ccでおそらく改善されるということで後日注入しようかとかんがえているのですが、実際法令線などに注入した方のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。痛みや施術後のダウンタイムの時間、効果など・・。初めてなですし注入が真皮に近いほど吸収は早いそうでなので長持ちするかについてそれほど期待はしていませんがそれなりに効果はあるのでしょうか?? お医者様の説明では法令部分は針を深めに入れるのでミミズばれのようなことはほとんどないとおっしゃっていましたがやはり不安で>< よろしくお願いいたします。 。

  • 目の下にヒアルロン酸を注入したら腫れてしまい…

    2ヶ月前に目の下のくぼみを目立たなくしたいと母が美容外科でヒアルロン酸注入を行いました。 その後はかなり腫れて目が半分くらいに見えてしまうほどでした。 2ヶ月たった今もかなり腫れぼったい感じで、ずっとこのままだったらどうしよう…と母がとても気にして軽いうつ状態になり食欲もなくなり体重も何キロも減ってしまいました。 医者に聞いても全然普通で平気ですよという答えしか返ってこないのですが、会う人会う人に目が腫れてるとかどうかしたの?とか聞かれるので外出すらもしなくなってしまいました。 できれば実際にヒアルロン酸を注入された方にどんな感じだったかどの程度の期間で吸収されて元に戻ったか教えていただければ助かります。 このままでは母が別の病気になってしまいそうで本当に心配しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プチ整形(ヒアルロン酸注入)について

    ここ数年目の下のクマとほうれい線が気になっていたので 思い切って先月プチ整形を受けました。心斎橋にある老舗のクリニックで施行したのですが、まず顔に麻酔の注射を打ってその後ヒアルロン酸を何ヶ所かに分けて注入しました。手術が終わって自分の顔を鏡で見てビックリ!注射針を刺した跡に沿って点々と内出血し、とても外に出られないような顔になっていました。結局アザは2週間ほど経って経ってようやく全部消えました。もうひとつ気になっている点があり、ほうれい線に入れた部分のヒアルロン酸が膨らんだ感じで触ると分かるんです。蚊に刺された程度の腫れ具合ですが、見た目には分からないものの触るとほうれい線にそって腫れています。目の下の方はそういったボコボコとした部分は一切なくナチュラルです。こういった症状は医師の技量に関わらずヒアルロン酸注入ではよく起こることなのでしょうか? 半年くらいすると体内に吸収されるそうなのでまた行きたくなるでしょうが、今回のクリニックには行かないと思います。大阪市内または近郊(神戸・京都etc)でお勧めのクリニックがあればあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • ヒアルロン酸てちゃんとなくなるのですか?

    とあるクリニックで、2週間前にヒアルロン酸注入をしました。 場所はゴルゴ線の部分と、鼻の横のホウレイ線部分です。 両側0.3mm入れたそうなのですが、 鼻の中が広がってしまったような違和感と、 ホウレイ線をなくしたい為のヒアルロン酸注入だったにも 関わらず、ほっぺたがプクっとしたおかげで、 重さで余計に鼻の横の線が目立ってしまいました。 しかも両側の鼻の横にヒアルロン酸が入っているので、 見た目が太ったような印象で(鼻の両側がハの字みたいに) 早くなくしたいと思っているのですが、 どこかの書き込みでヒアルロン酸がなくならないというのを見て、 ドキドキしています。 入れたヒアルロン酸は早くて三ヶ月、遅くとも半年でなくなるはずと思って、 失敗した時の事も考えて勇気を出してチャレンジしたのですが、 これでずっとこのままなんて気が狂いそうです…。 ヒアルロン酸は必ず待っていればなくなるのでしょうか。 ちなみにQ-MED社というところのヒアルロン酸を使用したそうです。

  • ヒアルロン酸が吸収されない・・・

    瞼が薄く凹みがきついので不健康に見える&二重のラインが綺麗に出ないということで、2001年に瞼にヒアルロン酸を注入するというのを受けました。 説明では8ヶ月前後ぐらいで吸収されるので~ということだったのですが、術後から注入した部分が凄く目立ったので、その美容外科に何度か相談をしていました。 揉むと早く吸収される、落ち着いたら目立たなくなるということだったのですが、一向に吸収される気配がなし。 1年半以上経過して相談した時も、同じような回答。 かれこれ4年にもなるのに、いまだに瞼はぽっこりしていて(注入したまんまの膨らみがあります)、気になってしょうがないです。 今また相談のメールは美容外科に入れているのですが、こんなにも長い間吸収されないものなのでしょうか? いい加減なんとかしたいのですが、治す方法はあるのでしょうか? こういう状態なので注入して貰ったところがいまいち信用できないのですが、そこに掛け合っていくべきなのでしょうか?

  • 2日前に外科美容院でほうれい線を消すためヒアルロン酸注射をしました。

    2日前に外科美容院でほうれい線を消すためヒアルロン酸注射をしました。 左側には何の問題もないのですが、右側が太いみみず腫れのように膨らみ見るからに違和感があります。 これはまだ1週間ほどすれば柔らかく違和感もなくなるのでしょうか? 有名外科美容院で安心していたのですが、今は不安でたまりません。 注入量も最初から左側よりも多いとは感じていました。 注入後しばらくは、張り・固さがあるのは普通のことなのでしょうか? 回答お願いします。

  • ボトックスを法令線に注射

    こんんちは。30歳を目前に、法令線のしわが目立ってきました。友人曰く、法令にはヒアルロン酸を注入するか、タイタン、サーマクール等の治療しかないそうです(リフトや糸を入れるのはイヤなので敢えて除外しました)。が、某クリニックではボトックスを法令にも入れている様子・・・これってどうなんでしょう?確かにボトックスの効果のすごさは以前額で経験済みですが、筋肉自体が眠っている感じでしたし、そのときの医師に「法令線には効かないんですか?」と聞いたところ、「ほほが余計に垂れ下がるよ、法令にはヒアルロン酸だけだね」との事。うーん、でも廉価なボトックスで対応してくれるクリニックがあるなら。。。と正直迷っています。どなたか法令にボトックス注入されたかた、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 数日でほうれい線ができ、色素沈着

    ここ1カ月で、顔全体が急激に変わりました 32歳女性です。 色白、皮膚が薄いけど化粧品でなんとかカサカサを防いでいますが 中身は分かりません。 1カ月の間に、小じわが増え、顔の筋やたるみが目立ってしまいました。 この3日で、ほうれい線がはじめてできて 日がたつほど長くなり、今日はついに色が付きました。 伸ばしても消えませんでした。 加齢を感じるのはこれほどにも突然なのでしょうか。 疑問に思います。 一時的な色素沈着など、ありえますか? 美容整形のヒアルロン酸注入を考えていて、早ければ早いほど色素沈着やシワの定着は防げますか? あまりにも突然なので、心がうまく理解してくれません。 こんな数日でありえるのか、教えて下さい。 お願いします。