• 締切済み

ダブルクリックで Office Excel 2007 のファイルを開くことができない

よろしくお願いします。 Windows XP Pro SP2 Excel 2007 タイトルのとおり「xxxxx.xls」を開こうとすると、 Excelの空のブックは開くのですが、かんじんのファイル自体が 開きません。 ただ、なぜか、[Officeボタン]→「開く」→(「ファイルを開く」)で [キャンセル]とすると開きます。 単に開きたいファイルをダブルクリックもしくはファイルを選択 した状態でのEnter押下のみで開きたいのですが、 どうすれば良いでしょうか? 数日前までは普通に開けていたのですが、気づいたらできなく なっていました。 なお、下記は確認しましたが該当していませんでした。 http://support.microsoft.com/kb/938381/ja また、ファイル名やフォルダパスに全角のダブルクォーテーション などは使用しておりません。 もしアドバイスなどございましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

エクセルの問題のようですね。エクセルを一旦アンインストールした後、インストールし直して見てはいかがでしょうか。

nao-k
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 再インストールをしたくはなかったので質問ました。

• goold-man
回答No.1

ファイル右クリック「プロパティ」「変更」でプログラムを関連付け変更できませんか?

nao-k
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 できません。 下記のような状態です・・・。 >Excelの空のブックは開くのですが、かんじんのファイル自体が ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~