• ベストアンサー

乳児がご飯を抜いたら

いつもお世話になっています。 今、11か月の子供がいます。 今日、とても早く眠くなって、晩御飯の前に一休みをしたら、今23時の段階でまだ寝ています。 晩御飯を食べていない(おっぱいは飲んでます)ので、起こすかどうか思案中です。 このまま、朝まで寝かすのがいいのか。 無理やり起こしてご飯を食べさせるのがいいのか。 どちらが良いのでしょう?

• pkweb
  • お礼率71% (822/1154)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nohohonpu
回答No.4

1度や2度、ご飯を抜いたぐらいじゃなんともないですよ~ うちのこは今2歳です 1歳代の頃は毎日お昼寝は必要でしたが、2歳を過ぎて昼寝しない日もあります そんなときは夕飯を食べずに寝てしまいます 眠気に耐えられないようで夕方にコテン 夜中に起きるときもありますが、だいたい朝まで寝てくれます ここぞとばかりに長い夜を楽しんじゃいましょう!

pkweb
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 子供は健やかに寝ております。

その他の回答 (3)

回答No.3

寝かしといてあげた方がいいですよ! うちの娘も11ヶ月ですが、たまにあります。 この時間から何か食べちゃうのも、体に負担がかかるように思います。 もし起きたらおっぱいでいいんじゃないでしょうか。

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっぱいをあげます。

回答No.2

一食位でしたら大丈夫ですよ!お腹がすいたら起きて泣くでしょう!癖になっては困りますが癖にならない限り大丈夫です

• MACHSHAKE
回答No.1

寝かせてください。